ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

フロントライン

2010-01-25 21:54:36 | ヨーゼフ
マメな主人です・・


この、おそらく八ヶ岳産のクワガタもスクスクと成長しております




ところで、この週末も暖かかったし、今日も春っぽい陽気の予報でしたから、
昨夜フロントラインをしました。
いつも全く平気なのに、今回すごく嫌がりました。
たぶん、嫌いな点耳薬だと思ったみたい。
「フロントラインだよぉ~」となだめてもダメ
結局デッキ(外まで)追いかけっこになって・・


むりやりピュピュ~っとやったら、ひっくり返って、背中をコンクリに
ひたすらこすってました
仰向けになって、クネクネとコンクリや塀に背中をこすりつけてました。
ひたすらやってます。
ちょっとビックリした私・・

そして自信をなくした私
フロントラインもジェネリックが出ましたね。
これでは効果も半減ですね・・院内貼塗にしてもらおうかなぁ・・





近頃食いしん坊ヨーゼフは、キッチンの床下収納の上にフセしてご飯待ち。







パンが焼けてるニオイがするから動きません。







今日のわんぱくぶり  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施工前に・・ | トップ | 東京へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっち)
2010-01-26 00:45:14
クワガタ、上手くいけば
2、3年位生きますよー!!
うちも、息子が子供の頃
沢山飼っていました!
オオクワ・・
ミヤマ・・
ヒラタに
ツシマクワガタ・・
採って来るモノもありますが
業者さんに頼んで、わざわざ購入していました。
クワガタに、結構~使いましたよ
フロントライン、痛くも痒くもないのにねえ・・。
匂いがイヤなのかな?!
ちゃんと、何かされた事
分かってるんですよね
パンの匂いって、いい香りですよねー!ヨーゼフも、食べたいよね
返信する
フロントライン (ぷちママ)
2010-01-26 10:52:59
ヨーゼフ君はフロントラインを
使っているのですねーーー。
ぷちは使ってないんです。
昨年まではカタンメタル
(2年間、ノミ・ダニがつかない、
といわれているが、効果のほどは
未だ謎)を
つけてましたが、食事の際にメタルを
つけてるチェーンが
ひっかかり、食器台をひっくり返してから
妙にぷちが嫌がるのではずしています。

ママさん、フロントラインは強い農薬なので、
塗布する際は、二重手袋ね。
あれで手がかぶれた人、何人もいますから、
心配だわ
返信する
Unknown (センパパ)
2010-01-26 19:57:00
パパは昆虫大好きなんですか
我が家は私以外はみんな大嫌いなんです
田舎からカブトムシの幼虫が送られてくるんですが
誰も見ようともしません
もちろんゴキブリなんか出たら大騒ぎですよ
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-01-26 22:03:54
ゆかっちさん

男の子は昆虫好きですもんね
少し前に「ムシキング」って流行ったの知ってます?
よく甥っ子にカード買ってあげたものでした

フロントラインもそうですし、何でもそうなのだけど、
薬飲ませるのも下手なんです・・。
色々飲ませ方教えていただいて、その通りにやってみるのですが、
上手くいかず・・
それでわざわざ、砂糖・塩・油分抜きの食パン焼いて
クルクル丸めてお薬飲ませています
お耳完治に月単位かかるだろうし、日常的にお店の
食パンでは体によくないと思って・・
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-01-26 22:08:45
ぷちママさん

え・・
うそ・・

劇薬だとは知ってました。
でも素手で扱ってました。
私の汗泡(かんぽう)って・・
イヤイヤ、ヨーゼフが来る前から患ってました。

ありがとうございます
今後は手につかないように手袋します。
こないだは、追いかけっこになっちゃったから
ヨーゼフも私も危なかったですね。
本当に気をつけます。

なにせ不器用で、何するのも下手だから
ジェネリックフロントライン、院内貼塗にしようかと思ってます・・

追いかけっこキライ・・
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-01-26 22:13:05
センパパさん

旅行から帰ってきたら、ヨーゼフのよだれ用タオルについてました。
どこかからついてきたクワガタなんです

以来家族の仲間入り・・


センパパさん田舎はどちらなのですか?
カブトムシなら幼虫
貴重なものですよね
ただしゴキブリはでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事