ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

保護しようね

2010-03-23 20:36:19 | ヨーゼフ
カリカリカリカリ・・ フードだけでもキレイに完食できるよ







いやん







あんよどうしたの?





ヨーゼフの「ふせだこ」から血が出てしまったのです。
それも、血がにじんでいるのではなく、床に筆で書いたように血が流れて出てしまい・・
今朝、マキロンでシュシュッと消毒して、患部にコットン3枚重ねて当てて、
それをガーゼでうまく結んで、更にズレないように肘用の包帯ネットをかぶせました。
そして帰ってくると、ややズレてますが保護されてました。



↓こちらは帰宅して清潔なものと取り替えたところです。

ムレたらいけないのでしょうけど、タコがむき出しでフセてすれて血が出て・・
とりあえず、こんな形で保護しましたが、あまり悪化してしまうようだったら
獣医さんに聞いてみようね。






まったくほんと次から次から、出来物系に好かれてやんなっちゃうね。

ごはん食べ終わったけど、足りないお顔のヨーゼフでしたー。







今日のわんぱくぶり  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も公園へ | トップ | 冷たい雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ (ぷちママ)
2010-03-23 21:53:14
いくらヨーゼフ君が可愛いからって
タコまで寄ってこなくってもね・・・

ぷ~ちゃんの肘にもちょっと大きめの
イボがあります。
肘なので、擦れてヤバい?かな?と
思って経過を見ていましたが、今のところ
大丈夫みたいなので、そのまま放置
しています。

以前「イボ」や「タコ」、それに伴う
毛がすり切れた部分には
「ニンニクオイル」がいいと聞きました。
オリーブオイルに刻んだニンニクを入れて2~3日おいたものを少しづつ付けるんだそうです。
これでイボやタコが小さくなって、周りの
毛も生えてきたという話を聞きました。
私もやってみたのですが、ぷ~ちゃの
イボにはあまり効果ありませんでした。

でも、一度試してみる価値はあるかも!
返信する
保護しようね (ミルク)
2010-03-23 23:10:25
ふせだこ悪化してきちゃったんですねミルクの肘のハイグローマも完治しません
犬OKの場所は、やらかめのカーペット、寝床は、人間用マットレス、庭には、ウッドチップ(20センチ厚)…
頑張ってるのに、完治しませんなのに病院では、床は柔らかくして下さいねと…
〓してます〓
3~4日に一回の〓ミルクかわいそう
ヨーゼフ君の兄弟は、いろんな事情により、現在は、Yさんの所に居ますよ
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-03-24 22:29:29
ぷちママさん

そうですね
なんでも試してみる価値はありますね

しかし平気そうにしてますが、スレて痛くないのかと思います
今回クッションフロアを敷いたり、
今後もできることはしていきたいですが、
生活環境を改善してあげて、よくなることって
身の回りにたくさんありますよね。

実際自分も生活改善したら、体にいいことがたくさん起こりそうです
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2010-03-24 22:40:04
ミルクちゃん

ミルクちゃん可哀想ですね
ひとごとでないですからね。
ヨーゼフだって、いつ同じ症状になっても不思議じゃないですから・・

寝るときのクセというか、ヨーゼフは黒耳を下にして寝ることが多いのですね。
なので、外耳炎になっても、黒耳のほうがいつも悪くて、完治も遅い。
タコができた足も、下にして体重かけてることが多い・・と気づきました。

どこのお家も床にはアレコレ最善をつくしてますよね。
逆に手足にサポーターしちゃうとか
でも、どの子も器用だから、すぐ脱いじゃうか・・

ヨーゼフの同胎にはもうすでに会えた気になりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事