ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

ゆるゆる

2008-04-24 22:24:24 | ヨーゼフ
室内トイレで寝起きの、しっこを済ませたヨーゼフに落ち着きがない。
すぐベランダを開けてやると小走りで飛び出し・・水便。
朝一からつらいね

処方された「食事療法食」。ヨーゼフの体重だと1日760gだと。
半量の380gをフードボールに盛った。

ヨーゼフ寄ってはきたものの後ずさり。食べない。
20分たったら食器を下げる・・今日はそんなこともしない。
いつでも食べられるように、そのまま出勤。

募る心配をこらえて仕事して・・
帰宅したら、かろうじて1/3ほど食べていた。

そしてヨーゼフを呼んで・・私、フードを1粒かじってみた。
「あ~ヨーゼフのご飯は美味しいなぁー」って音たててカリカリって。

ヨーゼフはだまされるまいと神妙に私を見てる。
私も悟られまいと「美味しいね」と大絶賛しながらカリカリして・・。

その1粒を手のひらから食べさせてみた。
クンクンクンクン・・食べた!
「いいこだねぇぇぇ」って超大げさにほめて、また手のひらでフードをすくい・・
きっかけがつかめた!食べた!こうして1日の半量をほぼ完食。




遊ぼうってボールを持ってきたのね。少し安心。



お腹ペッタンコになっちゃったね



お腹のゆるゆるやだね



明日はお薬効いてくるといいね。
今日はご主人様が家の裏手を芝生にしようって言ってたよ。
ヨーゼフは幸せな子だね。いっぱい遊ぼうね


今日のわんぱくぶり  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ゆる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2008-04-25 22:50:06
ヨーゼフは大丈夫だよ
愛情試して、甘えてるんだよっ
日中寂しいから、甘えん坊さんしてるんだよねっ
たっぷりの愛貰ってるのわかってて、でも優しいご主人達に甘えてるんだねっ
ヨーゼフ甘えん坊さん
そうそう、今日息子のドリル買いに本屋さんに行ったの月刊WAN立ち読みしたのセントバーナード特集してたよもこちゃんって、リンクのもこちゃんか~いかったねっ
返信する
そうなり (ヨーゼフ)
2008-04-26 00:11:44
☆よう

荒天中止の伊豆のBWPで車に乗ってるモコちゃんに
ちょっとだけ会わせてもらったの。
なんともラブリーなんだよね
女の子って感じで
セントの女の子ってみんな可愛い
男の子とは違う可愛さがあるんだよね。不思議。

秋のBWPはピーチも一緒に行けるといいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事