ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

Happy Birthday Stitch

2011-06-23 16:13:41 | お誕生日
スティッチお誕生日おめでとう




1歳の朝だよ~





今朝は鉢植えで買った紫陽花(アナベル)を
スティッチとヨーゼフの子供たちの紫陽花として花壇の隣に植えました。
毎年お誕生日にはキレイな花を咲かせてくれるといいなと思います。






生後11日目、





背中に「い」の字、愛称「いっちゃん」だった頃


成長を確かめたくて毎週のように犬舎に通ったりしました。




熱射病も乗り越えた強い子です。





生後30日で我が家にやってきて、





昼間は保育園(どうぶつ病院)に通ってた頃。
獣医さんには本当にお世話になりました。





生後3ヵ月にはランデビューもして






お父さんの故郷へ行ってみたり





BWPではリズちゃんちのお姉ちゃんとパピーゲームにも参加しました





今年に入ってからは姉妹とも再会できて





何度も雪遊びに行ったね





お船を見たり、お花を見たり






海で遊んだり

お出かけもたくさんしました。


記録に残る猛暑に産まれてきて、大きな地震にもあったり、
小さいうちにたくさんのこと経験したけど、
楽しくて幸せな毎日でしたね。


今はヨーゼフに追いつく勢いで大きくなり、毎朝緑の中をビュンビュン走ってます。

お父さんのヨーゼフが1歳のお誕生日に使ったロウソクを大事にしまってありました。
10歳になれるといいなって、10歳になったら、この1のロウソクをまた出すんだって。
今晩はそのロウソクを出してスティッチの1歳のお誕生日をお祝いします
よかったねスティッチ。おめでとう





今日のわんぱくぶり  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至 | トップ | ケーキ食べたよ(ほぼヨーゼ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうぉ (ロアママ)
2011-06-23 19:06:34
スティッチ君、1歳になりましたかぁ?
写真を見るととても大きくて貫禄があるから1歳と聞いてビックリ
でもまだまだやんちゃ盛りですものね?
パパのヨーゼフ君に追いつけ、追い越せでこれからの成長もますます楽しみです。
今日はみんなでお祝いだね~~
ヨーゼフ家に迎えられてスティッチ君も幸せを感じていることでしょう
これからも元気でヨーゼフパパのいう事をちゃんと聞いてねぇ~(笑)
返信する
Unknown (ミルク)
2011-06-23 20:40:01
スティッチ君♪チャママ君♪ベルちゃん♪トトロに・・・ミルクママも!
御誕生日おめでとう\(^-^)/
いろいろあった一年でしたがスティッチ君も兄弟達も無事に一歳の誕生日を迎えられて本当に良かったですね(⌒‐⌒)
トトロはトッピング肉の大盛サービス&林檎半分だけでした(^_^;)
あとは何時もより長めのワシャワシャです♪
トトロ 一歳 74kg 超元気 超甘えん坊 最近やっと足上げシッコ(^_^)


返信する
おめでとう!! (ぷちママ)
2011-06-23 21:35:06
セントの子達の
お誕生日は本当に嬉しいけど、
特にスティッチ君は
特別・・・
嬉しくて涙が出ました。
本当に本当に元気で長生きしてね。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2011-06-24 08:41:35
ステッチちゃん
お誕生日おめでとう御座います

なかなかお会いできるチャンスに恵まれませんが
今度そちらにお伺いした時には、是非お会いしたいです。
返信する
おめでとうございます〓 (あんじぃ)
2011-06-24 12:31:34
『いっちゃん』もう1歳ですね

本当に一時は心配でしたが、会うたびに大きくなって、ブログでも毎日のお散歩はヨーゼフ君よりも元気そうで安心ですね

また大きくなったいっちゃんに会えるのを楽しみにしてます
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-06-24 14:09:41
ロアママさん

ありがとうございます

おかげ様で1歳のお誕生日を迎えることができました。
小さい、小さいと思っていましたが、モチモチ君の1歳になりました

1歳の夜に、はじめてヨーゼフに怒られてたスティッチです。
ヨーゼフに何をしたのかわかりませんが、ヨーゼフが怒る姿も初めて見たし、
スティッチは追いかけられて血相変えて逃げてきました(笑)
ヨーゼフも、今までパピーって思ってガマンしてた部分もあるでしょうから、
もう成犬どうしという感覚になったのかなぁと改めて思いました

秋にはロアちゃんとスティッチが初対面できること、楽しみにしています
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-06-24 14:20:06
ミルクさん

ありがとうございます

ミルクママさん、トトロ君、お誕生日おめでとうございます
そして私の記憶によると・・
パパさん、前日の6月22日がお誕生日でしたよね
自信あるような、ないようなパパさんお誕生日記憶なのですが、おめでとうございました

本当、色々あった1年でしたね。
生後30日で迎えることになり、お子さんたちも夏休み返上でトトロ君をお世話してましたね。
毎週のように、ミルクちゃんちと、げんこつ君ちと蓮田SAで待ち合わせて、
パピー達を見に行ってたのが、とても懐かしく感じられますし、
こういう思い出を共有できることを嬉しく思います

トトロ君74㎏ですか
筋肉隆々ですものね!筋肉はズシッと重いし!
2歳のお誕生日には、きっとヨーゼフを越えているでしょうね!!
成長が楽しみですまたみんなで遊びましょうね
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-06-24 14:28:38
ぷちママさん

ありがとうございます

この1年、一緒に成長を見守っていただいて、色々教えていただいたことも沢山ありましたね。
忙しくても、いつも暖かいコメント寄せてくださって・・
ありがとうございました

大変な思いもしましたが、スティッチは幸せな子です
これからも2歳、3歳、4歳と、ずっとスティッチの成長を見守ってくださいね

BWPでは、またぷち君とスティッチ、2ショットで写真撮りましょう
楽しみっ
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-06-24 14:38:02
まりあパパさん

ありがとうございます

まりあパパさんと同じ、6月生まれのスティッチです

うちがいつもタイミング合わないお返事ばかりなのに、
いつも声かけていただいて、本当に嬉しく思っています

スティッチは、サン君・アース君・ギャラ君に会えたら、
お兄ちゃん達だ~って、喜んで遊ぶような気がしてます。
早くそんな日が実現するといいです
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2011-06-24 14:52:49
あんじぃさん

ありがとうございます

こないだベルちゃんのランで、あんじぃママさんが「いっちゃん」って言ってくれたのが、
なんだかとても嬉しかったのでした

救急病院に担ぎ込まれた「いっちゃん」を膝にのせ、
息をしてるのかしてないのか、わからない「いっちゃん」に酸素マスクをあてて、
夜が白々と明けてくる高速を走っていた場面が頭に焼き付いているんです。

そんな時から知ってて下さって、ベルちゃんとも会わせてもらって、
なんだかとても縁を感じるんですよね・・。

私がブログで小さい、小さいって書くと、
大きい、大きいってコメントしてくれて・・
それが有り難かったデス

千葉にも屋内プールができたようですし・・
あんじぃ君、また一緒に遊んでね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お誕生日」カテゴリの最新記事