ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

いつも通り

2012-02-09 15:22:17 | 普通の日
朝6時から鍋を焦がし・・
家中コゲ臭くなってしまいました
絵に描いたように真っ黒に焦がしたのは初めて。どうしたらいいのかそのまま水につけて放置。
捨てるつもりでしたが、、、

今ブログするのにPC立ち上げて検索したら色々な方法が出てました
お酢と重層を入れて煮るとコゲがはがれてくるとかで、ガスにかけてるところです。
グツグツいってる鍋の中をガリガリこすってみたら、たしかに剥がれる。
へええええ~って感じ
気を付けよう。。。



ヨーゼフ&スティッチは、いつも通り朝のお散歩



こちらはお日様たっぷりです





今日のわんぱくぶり  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度 | トップ | 変わり映えなくて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦げ (ぷちママ)
2012-02-09 22:18:06
私も何年か前に
一度やっちゃいました。
1Fのお風呂から出て
2Fにあがると
めちゃくちゃ焦げ臭いんです。
で、コンロを見ると
小鍋が真っ黒・・・
でも、めちゃくちゃ高い鍋だったので、
早速ネットで調べていろいろ
やってみましたが、、、
焦げ前の姿にはなかなか戻って
くれませんでした。
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-02-10 17:55:43
ぷちママさん

けがの功名じゃないですが、お鍋の内側はくすみも取れてピカピカになりました
たまにこうして、お酢や重層で煮出すと、新品な感じで使えそうです

とはいえ外側は
真っ黒のままでしばらく使うことになりそうです。。。
それにしても本当に気を付けようと思いました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普通の日」カテゴリの最新記事