ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

扇風機あるよ

2012-06-03 13:42:05 | ヨーゼフ&スティッチ
昨夜お買物へ


車に乗り始めはこんな感じで、
ヨーゼフが運転席と助手席の間、いつもの定位置キープ。




ちょっとお買物して戻ってきたら・・



ヨ「スティッチ向こう行ってよ」
ス「や~だよ。もうこの場所譲らないよ」





ヨ「どいてよ」
ス「・・・(聞こえないフリ)」

車は動き出しました。



パサール幕張(幕張PA)に寄って、




芝エリアをちょいとお散歩。




可愛い花が咲いてた。なんてお花だろう?




お散歩後は再びヨーゼフが定位置に。




後ろに扇風機つけてもらったんだけどネ。




エンジンがかかると扇風機も回るよ

八ヶ岳に行く前に「後ろも涼しいように」って付けたんだよ。
それでもアゴ乗せられてラクなのか、前に来たがります。



今朝は涼しく冬と同じコースをお散歩したよ


今のうち、歩ける日は歩いとこうね




今日のわんぱくぶり  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドチップ | トップ | 土の道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナル)
2012-06-03 16:38:24
今日は雨じゃなかったの?
おいらの地方は、朝は雨コンコンだったのだ
あのお花はね、「NAOMI」って名前なのだ
だって、可愛いから
NAOMI ← 家のママの名前
おいら、ママの脅しに負けた・・・
返信する
Unknown (ぷちママ)
2012-06-03 19:53:43
扇風機の涼しい風よりも
パパさんとママさんの
熱気あふれる愛情の側が
いいんですよ

ココ最近涼しいので
ぷ~ちゃんも張り切って
歩いています!
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-06-04 15:29:25
ナルさん

ナル君・・・・・
まんまと騙されたよ

お花の名前だから「プリンセスNAOMI」ってしたかったところ、
謙虚なナル君のママは「NAOMI」とだけ書いたんだね

ナル君、今日はママから大きいビッケと黄色いスイカ食べさせてもらうのだ

こっちは起きたら晴れてて朝から洗濯物干せたよ~
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-06-04 15:38:20
ぷちママさん

見てるとホント面白いですよ

ちょっとヨーゼフが道行く小学生に(子供好き)気を取られ立ち上がったりすると、
ササッーとスティッチが前に来て、すかさず場所取ります。
ヨーゼフは戻るに戻れず、しょんぼりって感じで・・
運転席と助手席の間って好きな子多いから、
多頭飼だと、どこもそんな感じなのでしょうかね。

こちらも昨夜はイイ風吹いてて、お散歩時もカケッコしたり絶好調
今はエアコンの部屋でお昼寝してマス



返信する
Unknown (ルビーママ)
2012-06-06 07:15:21
ご無沙汰しております。
可愛いお花は、たぶん「金糸梅」だと思います。
ルビーとよく行った森にも咲いていて、この花を見ると「夏が来るんだな~」って思いました。

返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-06-06 14:31:39
ルビーママさん

こちらこそご無沙汰しておりました
竜巻の報道からも一か月が経ち、コメントいただけてとても安心しました。

「金糸梅」教えていただいてありがとうございます!
早速調べてみました花言葉は「きらめき」
うつむいて咲いてる感じがとても可愛くて印象に残りました。

お花育て2シーズン目、ドクダミ入りの手作り虫よけを活用しながら楽しんでます
去年は毎日水をあげられたから(笑)今年は花がらを摘んだり、たまに肥料をあげてみたりしてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ&スティッチ」カテゴリの最新記事