ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

ホーホケキョ

2012-03-28 16:03:55 | 普通の日
冬の夜のお散歩では、星空が美しくて夜空を見上げて歩きましたが、
春の朝のお散歩では、うぐいすの鳴き声が美しくて木々を仰ぎ見てしまいます。


で、

「うぐいすって見たことある?」
「あるよ」
「なに色?」
「うぐいす色」
「・・・。」

なるほどそうだよねうぐいすはうぐいす色だよね
また探してみよう。

子供の頃、緑のあんこの「うぐいすパン」って売ってたけど、
今もあるのでしょうか。



今朝もしっかり歩きました




ウキウキだよ






今日のわんぱくぶり  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うららか | トップ | 高気圧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぷちママ)
2012-03-28 21:19:25
私、つい先日まで
鳥は4本足だと
思っていて
思いきりパパと寿司屋の
板前さんに笑われました。

うぐいすパン??
そういえば
最近見かけてないような??
返信する
Unknown (ヨーゼフ)
2012-03-29 15:17:08
ぷちママさん

怖いよ怖いよっ4本足の鳥

4本足の「わし」に狙われたら、ガッツリつかまれて空まで運ばれちゃうよ~
もしダチョウが4本足で真剣に走ってきたら相当コワイよ。

でも4本足で電線に止まってるスズメ、足がクロスしちゃうでしょうね。
カモも超高速で水面を移動しそう。

そんな想像を一気に膨らませ、こわ面白い一時を過ごさせてもらいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

普通の日」カテゴリの最新記事