ヨーゼフの☆わんぱく日記

セントバーナード親子のブログ

ヨーゼフ 2007年7月3日生 ☆ スティッチ 2010年6月23日生  

迷子犬

2008-07-30 23:07:38 | ヨーゼフ
自宅に1番近い交差点で・・
「あれ・・○○さんトコの犬じゃないか」(主人)
「うん、○○ちゃんだ!!」(私)

わんこがノーリードでトコトコ道路の真ん中を歩いてる。危ない危ない!!
近くに人もいない。迷子犬というか脱走犬だ。

よくご近所のわんこが脱走する。
洗濯物を干していると「○○ちゃーーーーん」といいながら
脱走したわんこを追いかけてる飼い主をよく見る。

それは柴犬で赤い首輪・・夫婦してあそこの犬はまた脱走したのかと思った。
車止めて保護して・・家に向かった。


ヨーゼフも戸惑っちゃったね。



ところが、その○○ちゃんはお庭にいたのだ。なんと犬違い。
「えっ、○○ちゃんじゃないの・・・」
鑑札もつけていないし・・どこの仔かしら・・。

ヨーゼフは車のエンジン音がすると玄関にすっ飛んで行って
主人が入ってくるのを待ちきれなくて大きな前足で扉をバタバタ叩いている。
なので今日もそう。玄関の戸を開けヨーゼフを連れて外に出た。
犬違いの○○ちゃんにはヨーゼフが小さかった頃のリードをつけた。

「とりあえず拾ったところまで歩いてくる」と主人。
ヨーゼフと2人で見送ったのだが・・・
これが大変だった。
ずっと待ってたご主人様が、ろくろくかまってもくれず、知らないわんこを連れて
スタスタ行ってしまったのだ。
哀愁の泣き声をいつまでも響かせるヨーゼフ。家に入ろうともしない。
初めて見たヨーゼフの落ち着きない姿と悲しい遠吠えに私まで落ち着かなくなり・・


ハイハイ、心ゆくまで甘えなさいな



とんだハプニングだった。結局赤い首輪の柴犬は拾ったところまで連れて行き
仕方なし、主人もそのまま帰ってきた。
わんこは賢いからお家に帰れるでしょう。

それからヨーゼフをいつものスーパーに連れて行き、とにかく興奮してて
おとなしく待てるのに、わんわんわんわん、それはよく吠えてました。
なので順番にヨーゼフについてる有様。


うちの四足の仔は後にも先にもヨーゼフだけだよ

なんだか疲れました・・。


今日のわんぱくぶり    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日連続 | トップ | 引継ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーゼフ」カテゴリの最新記事