空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

デュメイpresents!~世界で活躍する友人を紹介しよう。チェロのジャン・ワンだ!~

2012-11-22 23:46:22 | 日記

今夜関西フィルの定期コンサートがありました。

九月に怪我で休演したデュメイ氏が、指揮しました。

 今夜のプログラムです。

 

 

 

 デュメイ氏のディスクを図書館で見つけました。

 

 お名前を初めて聞いた、チェロ奏者です。

聞いてみてなかなかの腕前の方と、わかりました。

 

 シューマンの協奏曲は、時間的には短いものですね。

アンコールで、チャイコフスキーのアンダンテ・カンタービラの演奏がありました。

 今後の演奏予定です。残園ながら、十二月十五日の「第九」は、欠席です。

韓国語教室の忘年会です。

 飯守先生、受賞おめでとうございます。ブルックナーの10年プログラム貫徹してください。

今夜は、二階席でした。ステージの左上です。メンバーの皆さんを上から見下ろしました。

音が、ほんと立体的に聞こえてきました。音楽が、しっかり身体に入ってみました。

ただ二階席でしたので、観客席もしっかり見えました。空席が多くみられました。

失礼かもしれませんが、デュメイ氏への不信感があるのではないでしょうか。

10年の秋のコンサートでも、体調不良で演奏会途中で中止になりました。

この9月も怪我で、休演でした。

私は予定であっても、決定では無いような気がしています。 

 

最後に阪急電車の広告です。紅葉がほんときれいですね。

明日二十三日からの三連休、出かけてみたいですね。


コメントを投稿