空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

MorningCalm日本語版(December 2009)思い出の虫干し

2015-08-17 23:23:46 | 日記

peachが1000万人を運んだそうで、それに因んだ片道1000円セールがありました。

私も、1000円の日を捜し予約しました。

2016.01.20.~01.26.です。空港の使用料などを入れて、往復10750円になりました。

いままでの韓国で冬を感じたのは、韓国に住んだ時、日本からの友人を雲住寺に案内した時です。

雪が溶け、石佛さんの全身がつらら状態でした。

今度は、どんな冬に出会えるか楽しみです。

思い出の虫干しMorningCalm日本語版は、2009年12月です。

まず「一番早く日が昇る街 慶尚北道 浦項ポハン」です。

ここは行ったことがありません。通過点で、1泊はしましたが。

二つめは、「伝統を守り続ける5代目靴鞋匠 ファン・ヘボン」

実際に履いているのを見かけたのは、結婚式しかありません。

三番目は、「鮮やかな刺繍」です。

最後に、「清麹醤」です。

 


コメントを投稿