空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

船に揺られて「冬のソナタ」の外島へ、統営の亀甲船

2013-11-11 23:45:03 | 日記

거재(巨済)市には、3つの市外バスターミナルがあります。

私たちが昨夕着いたのは、고현(コヒョン 古県)です。東に、옥포(オッポ 玉浦)と장승포(チャンスンポ 長承浦)です。

고현(コヒョン 古県)の観光とインフォメーションを訪ねました。

거재도포로수용소유적공원(コジェドポロスヨンソユジョッコンウォン 巨済島捕虜収容所遺跡公園)に行きました。

朝鮮戦争の捕虜を収容するために作られた物です。リアルな人形もあってビックリ。

市内バスで、장승포(チャンスンポ 長承浦)に向かいました。

今建築ラッシュのようです。

運転手さんに、장승포(チャンスンポ 長承浦)の手前で降ろされました。

高級ホテルや土産物屋、食堂街です。

ここから、ドラマ「冬のソナタ」の외도(ウェド 外島)への観光船が出ています。17000Wは、船賃です。入島料が8000Wです。

12:00さあ出航です。船長さんがマイクを持ってご挨拶です。

マイクを持ちながら、操縦しています。

着きました。외도(ウェド 外島)です。

リゾートアイランドです。それにしてもものすごい数の人が訪れています。

さすがに日本人のブームは過ぎていますが、韓国人・中国人が多いです。

この家が、ドラマラストを飾る家ですね。写真右、家の中にペ・ヨンジュの写真がありました。

島の高いところから見ました。

この坂を、チェ・ジュが降りましたね。

帰りの船の中で、船長さん自らお土産のセールスです。

15:00に戻ってきました。お昼も食べていないので、直ぐ食堂に入りました。

간장게장(カンジャンケジャン  カニの醤油漬け)や양념게장(ヤンニョンヶジャン  カニの薬味付け)です。

焼き魚に、味噌汁も付いて一人10000W。

市内バスで、고현(コヒョン 古県)に戻りました。市外バスで、통영(トンヨン 統営)に向かいました。

귀갑선(亀甲船)を見るためです。통영(トンヨン 統営)のバスターミナルから、タクシーに乗りました。

見学できるのが17:00までで、外観だけの見学になりました。

直ぐ横の市場を見学しました。

お土産です。刺身用のコチュジャンと、50000W札アレンジのパンツです。

고현(コヒョン 古県)に戻ったら、19:30を過ぎていました。

皆さんは明日大阪へ、私は一人ソウルへ向かいます。

最後の晩餐を、ホテルの部屋でしました。

チキンや海苔巻きなどを買ってきて、ゆっくりお話しできました。

この時間が一番楽しかったかも知れませんね。