空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

韓国からのお客様

2012-11-13 23:00:13 | 日記

韓国 江原道に何度も行っています。

07年の8月の事だったと思います。余糧のアラリ伝習館で練習し、カンヌン経由釜山へ移動しました。

アラリ伝習館で私たちをご覧になっていた、カンヌンで国楽(韓国伝統音楽)を指導されている심師匠が、

カンヌンのバスターミナルに先行し私たちを待っていらっしゃいました。

「次にカンヌンに来ることがあったら、国楽を指導したい。」と言っていただきました。

 

08年の8月順天・青巌大学で四週間の韓国語指導を受けた後、N先輩と江原道カンヌンに移動しました。

大阪からzoomin氏もきて、심師匠に一泊二日の指導を受けました。

その後、N先輩とzoomin氏は10年8月にも、指導を受けました。私は日程が合わずに断念しました。

 

その심師匠が、“茶”をテーマにしたツアーで大阪に来られました。

ご友人とお二人だそうです。

今夜、午後七時に難波近くのホテルでお目にかかることになりました。

 

私は、土産物を阪神百貨店で買いました。

ついでに、一眼レフカメラの購入予定があるので、梅田のヨドバシカメラ、南のビックカメラ・カメラの北村・YAMADAを回りました。

勤めてすぐPENTAXのSPFを買いましたので、PENTAXから離れられません。値段も手頃です。

さて何を買うのか???新製品はQ10です。触ってみました。軽いです。でも、玩具のように軽いです。

新製品なので、少しお高い。Q10のダブルズームレンズもあり。

その前身のQは、スタンダードレンズとズームレンズ。45000円。

 

固い頭では、昔風に重量感のあるカメラを思ってしまいます。(年をとっているのに、若かったときのイメージのまま)。

結論は、K-01ダブルズームキット。

ヨドバシでは、48800円。ビッグカメラ、49800円。カメラの北村取り寄せで、49900円。YAMADAが、59900円。

ヨドバシで買いましょう。

 

심師匠の宿泊ホテルに着きました。韓国からの旅行者が多いのか韓国語を話せるスタッフが常駐しているようです。

N先輩は韓国・順天に居るので、zoomin氏とお迎えしました。

 

今夜は、zoomin氏の地元 近鉄 河内小坂まで行きました。

심師匠は、ご友人と3人連れでした。土産物を追加しなければ行けません。

小坂の馴染みの店で、お造りを中心に食べていただきました。

朝からしっかりしたものを食べていらっしゃらなかったので、たくさん召し上がりました。

師匠をはじめ友人お二人も、日本語がわかりません。

zoomin氏が、食べて、しゃべって、通訳をしてくれました。

楽しい二時間でした。

zoomin氏の奥さんの車で、ホテルまで戻られました。

定員の関係で、私は電車で帰らなければ行けません。

 

近鉄 河内小坂の隣に近鉄 河内永和があります。JRおおさか東線のJR河内永和があります。

このおおさか東線に乗ったことがないので、乗ってみることにしました。

JR河内永和、放出、京橋、大阪で乗り舞えました。

何度も乗り換えをしなければ行けないので、不便と言うことがよくわかりました。


コメントを投稿