空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

大阪写真散歩5(赤川鉄橋を渡って)

2012-12-09 16:09:17 | 写真散歩

久しぶりに赤川鉄橋を渡ってみたくて、やってきました。

散歩すると行って、ヨメさんも付いてきました。

吹田からですから、大阪市東淀川区東淡路から、大阪市旭区赤川へ、橋を渡りました。写真右は、梅田方面です。

    

自転車も渡れます。降りて下さいと書いてありますが、皆さん乗ったままです。

    

鉄橋から右を見ると、大阪市立桜宮高校の建物が見えます。私や、阪神タイガースOBの矢野氏が卒業しています。

10分ほど歩いて、旭区に着きました。橋の東が旭区。橋の西が都島区です。

鉄橋から一番近い市バス「赤川三丁目」付近です。

写真は、2012.12.07に撮影しました。


コメントを投稿