空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

5月の篠山と中華料理の名店

2015-05-23 23:04:23 | 日記

粘土遊びをしない私が篠山に行くのは、写真を撮るためです。

昨年、一眼レフのピントが合わず壊れているのを確認したのも、篠山でした。

その時撮った紫陽花を撮りに行きましたが、1ヶ月早かったです。

魚眼レンズ風に撮って見ました。

普通のモードにしました。

新しくできた中国料理の店が、ボリュームあって美味しいと言うので行ってみました。

ランチのメニューはこの3点。

お店の中、なかなか良いですよ。

元は、神戸市内で営業していたそうですが、篠山に移ってきたらしいです。

ランチライムを外れると、一品料理が注文できるようです。

篠山市河原町418 竹海(ズーハイ)という店です。

有名店らしくランチタイムでも30分は待たなければいけません。


篠山の紫陽花は、来月6月21日に撮り直しです。


コメントを投稿