空(hanul 하늘)風(palam 바람)湖水(hosu 호수)……青空を吹きぬける風が、湖水にさざ波をたてる。

私たちの暮らしは、美しい自然と共生をとりたい物です。そんな日々の暮らしで、感じたことを綴ります。

第34回 城北にぎわい亭

2012-11-09 23:38:23 | 日記

雀さんの落語を聞くため、大阪市旭区まで出かけました。

先月、「桂雀三郎&まんぷくブラザーズ」を聞いた大阪市立城北市民学習センターです。

雀さんは、年六回の一門会と、まんぷくブラザーズとのコンサートを年一回行っているそうで、一門会は今日で34日目。

大学時代の友人、wool氏とmariさんの地元。ご一緒しました。

 

雀さんは先日の独演会でも、師匠 桂 枝雀さん同様の“爆笑”を突き進んでいるようですが、弟子の3人はそうではないようです。

師匠の芸風に、似ていることが良いことなのか、そうでないのか。

私の中で、葛藤が続きそうです。


コメントを投稿