車の状態を確認するため毎月基本的な項目を点検しているのですが、先月の点検でタイロッドエンドのガタを発見しました。
1回も交換していないので仕方ないですね。
このままでは車検も通らないです。実はB18Cの改造公認前に発見して慌てて交換しました。
最終的にトーの調整をしますが、外す時のネジ山の回転数を覚えておくとおおよそ合わせる事ができます。
新旧の差が酷いです。笑
ラックエンドもストックで持っていますが、今回は問題なかったのでタイロッドエンドのみ左右交換しました。
交換後ネジ山数を合わせてもやはり若干トーが狂いました。
当然ですね。ガタがある状態でアライメント取っていたのですから。笑
交換後はステアリングレスポンスが良くなりました。
ガタの影響ですね。
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絶対ですね!