こんにちはジーンズリペア&リメイクのhands-onです。
久しぶりのブログ更新です、、、
毎日ブログを書く時間はHPの更新をコツコツやっておりました。
当店のジーンズリペアページを少しリニューアルしております。
↓
こちらをクリック
過去のブログネタを項目別にUPしています。
ジーンズのウンチク無しです(苦笑)
なるべくシンプルにして、沢山のリペア見本をUPしたいと
思っております。
まだ沢山の画像データがあるので、
これからも頑張ってUPしていきます。
よって、ブログの更新が少なくなる事が予想されますが
これからもよろしくお願いします。
(FBページは毎日何か投稿しようと思っていますので、そちらもよろしくお願いします)
では、今回紹介するのは


色んな所にダメージのあるジーンズですね、、、
これ、加工物ではありません。
リジッド(生)から穿き込まれたジーンズです。
お客さまからこのジーンズに込められた色々な想い出を聞きました。
(この色落ちとダメージを見るとお分かりだと思います)
強い想い入れがあって捨てられないとの事です。
ここ数年はタンスで眠っていたそうです。
何とか復活させて欲しいとの事。
任せて下さい!
ガンガン穿けるジーンズにします。
ブランドは A.P.C(アーペーセー) です。
色落ち(育てる)為に買った訳では無かったそうです。
だからこんなになるまで、ガンガン穿いて酷使出来たのでしょう。
デニムは色落ちを意識しすぎると逆効果だと思います(個人的意見)
とにかく何も気にせずに、色んな状況で穿き続けるしかないと思います。
ではリペア後です。



お客さまの希望はダメージを魅せるリペアでしたが、
ここまで激しく破れたジーンズでしたので
基本的には標準リペアで仕上げています。
こっちの方が自然でカッコ良いと思います。
リメイク加工(クラッシュ穴を空ける)の場合はもっと色んなあて布を使いますが
今回はこの自然に穿いて破れた穴を生かしてみました。
ガッポリ空いた、大穴だけはデニムを使って魅せる風にしていますが
その素材が浮かないように(全体に馴染むように)心がけました。
穴の周辺はもちろんキッチリ補強済みです。
最後に裏からお見せします。



お尻周辺も全て標準リペア仕上げです。
魅せる為にやり込むよりもこのシンプルリペアの方がカッコ良いと思います(個人的意見)
これを見ていると
人工的に作った加工物でどんなに頑張っても
永年穿き込まれた天然物にはかなわない、、、
そんな気になります。
加工物には加工物としての別の魅せ方がありますが、、、
ベルトループは解体してリペア後に再構築しています。
取り付けはカンドメ(カンヌキ)仕様です。
移転のタイミングで専用のカンドメ(カンヌキ)ミシンを導入しました。
これで児島の工場に持ち込む手間が省ける、、、(喜)
では裏からもどうぞ

弱い部分は全面補強済み
後ろポケットの中心に負担が掛かるので
ここは解体してから補強して再構築済み
後ろポケットも全面補強済み
これでガンガン穿いて、洗って
今まで通りに普段穿き出来ます。
お客さまにとっては
大切な一生物になるはずです。
こちらの工賃が
左右太もものダメージ 標準(魅せる)リペア+全面補強 15000円
左右お尻~股のダメージ 標準リペア+全面補強 8000円
右後ろポケットのダメージ 解体標準リペア+全面補強 3000円
ベルトループのダメージ 解体リペア 1500円
合計27500円(別途送料)
お客さまから喜びの声を頂きました、、、、ほっとひと安心。
ボロボロになっても想い出がたくさん詰まって捨てられないジーンズをお持ちでしたら
丁寧にリペア、補強して ガンガン穿いて洗えるようにしますので、、、
オーダーお待ちしております。
・ご依頼の流れは以下のページで説明しております。
↓
https://hands-on-jeans.com/nagare.html
・ビンテージ(アンティーク)ミシンで作った製品も販売しております。
↓
https://handsonjeans.thebase.in/
(BASE検索 hands-on-jeans)

