大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

簡単だけどおいしいレシピ!

2008-01-14 14:04:02 | 料理
今月の10大ニュースの1つで10.簡単だけどおいしいレシピを5個みつけた(考えられないので見つけます・・・)でクックパッドから見つけたので紹介します!




白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪


本当に簡単でおいしいです♪


マヨネーズってどうしてあんなにおいしいでしょうか?


マヨラーではないですけどね(*^^*)


しょうゆとマヨネーズの一味か七味との組み合わせも良くてたこ焼きなどやブロッコリー・キャベツ(生でザクザクと切るだけ。つまみにもおいしい~ヽ(*^^*)ノどんだけ簡単(^^;;)などの野菜にも(゜∇^d)


だししょうゆと酢とマヨネーズもおいしい~(´▽`)


ポテトサラダもおいしいし~・・・・・しつこい?


紹介したこのサラダはつくれぽが多いし、ランキングもいつも上位にいるのでご存知の方も多いかもしれませんがおすすめです!





どんどんまとまりのなくなるこのブログですが・・・皆さん、捨てないでね~  



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会以来です^^; (ミチコサン)
2008-01-15 00:41:47
ハナッペさんご無沙汰しております・・・お忘れかもしれませんがミチコサン(自分にサンづけで失礼)です。

白菜サラダ美味しそうですね!!
実は私もこのところマヨ味好きでして・・・以前は半分も使い切らないうちに賞味期限切れでポイしてた位の消費量だったのに。キューピーマヨの”ムーミン瓶入り”を瓶欲しさに2瓶買ってからというもの、ほぼ毎朝のチーズトーストに、茹でブロッコリーや牡蠣フライにはしょうゆマヨorポン酢マヨetc・・・そりゃあ肥えるわな、ってほどハマッてしまいました^^;

あの~それとよろしければ、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?またお邪魔しにきま~す^^
返信する
コメントありがとう! (ハナッペ)
2008-01-15 10:49:53
ミチコサン

ご無沙汰してまーす。
忘れてませんよ!読み逃げはしてますが・・・(おい!)

>キューピーマヨの”ムーミン瓶入り”
ってなに???って思い、ネットで調べたら・・・か、かわいい~~~!!
こりゃ、消費にもえますわ!(笑)
マヨネーズ・・・・・あんなにおいしいのにカロリー激高なんて・・・・・罪な人

リンク、了解です(うれしー!)
私も後で伺います!
よろしくお願いしますm(_ _"m)
返信する
おいしそう♪ (みえりん)
2008-01-15 22:35:07
こんばんは!
のだめワールドから戻ってまいりました!!

白菜サラダ、おいしそう♪
実は私は子供の頃からずっとマヨネーズが苦手だったのですが、
最近はポテトサラダやツナサンドぐらいなら作れる(食べられる)ようになってきました!
たぶんこのサラダも食べられそう!!
近いうちに試してみます。
すりゴマとの相性が良さそう~♪

ところで↓のダイエット、まさに王道ですね!!
私もマイクロダイエットやら豆乳クッキーやら
絶食サプリダイエットにリンゴダイエットなどなどいろいろ試しましたが、
やっぱり生活習慣をかえて長く続けるのが一番なんですよね~。
夜8時以降は食べない・・・・。
わかっちゃいるけど酒好きな私にはなかなかキビしいんだよな~。

でも私も年末年始に太った分(1.5キロ)まだ減らせてないし
ハナッペさんに刺激を受けながら一緒に頑張ろっと。



返信する
リンク了解ありがとうございます! (ミチコサン)
2008-01-15 23:42:19
早速リンク貼らせていただきました!
うちの弱小ブログのリンクもして頂きありがとうございます^^

ムーミンマヨ瓶、見ました?!可愛いでしょ!!
もう1本欲しいくらいですよへへへ^^;大きなスーパーじゃないととなかなか売ってなくて、スーパーの梯子しまくってやっと見つけたんです♪フフフ

”ときどきお片付け”って割には片付けネタが殆どなくってしょうもないことばっか綴った我がブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
マヨネーズ♪ (あさか)
2008-01-16 00:50:02
マヨラーの私が来ましたよ(笑)

マヨネーズってダイエットの大敵らしいですけどね、マヨラーなんでマヨネーズをやめるという選択肢は私にはありません!!

このサラダ、ホントにおいしそう…
あ~白菜安かったから買えばよかったな~
返信する
コメントありがとう! (ハナッペ)
2008-01-16 19:28:46
みえりんさん

おかえりなさい!
ふふふ、私ものだめ病に掛かるかもです(笑)

マヨネーズ嫌いなんてちょっとうらやましいかも。
でも、改善中か~。
家族(特に子供)は好きそうだもんね。
作るのに食べられないって酷だし。

私は横着をしてゴマをそのまま掛けました!
でもおいしかったよ♪

マイクロダイエットは私もやりましたよ・・・・・。
私に限ってですが「やるんじゃなかった・・・」
やっぱり現実的でないものはリバウンドが・・・スゴイ。
みえりんさんは成功しましたか?

酒好きか(笑)
やっぱり一緒に運動だ~~~!(笑)


ミチコサン

いえいえ、こちらは地味ブログなのでリンクさせてなんて言われて・・・超嬉しかったでーす!(笑)

ムーミンマヨ瓶、かわいかったですよー。
あれは再利用したいですね!
家の近所は・・・・・もうなかった

私も・・・お掃除ネタが少ないですよ(汗)
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)


あさかさん

マヨラー!?マヨラーなの?あさかさん!
何がマヨネーズよく合うんだろ?
意外なものだったりするんだろか?
今度、ぜひ教えてください!(ダイエットは?)
そうそう、好きなものを止めてまでやっても続かないと思うので私もお菓子はやめません!(子供か!)
ここで共存することが大事だと思ってまーす。
なんでも度が過ぎなければ◎でしょ!

おいしかったよん!
キャベツもよさ気です。
返信する