大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

気がつけば・・・

2008-04-19 20:22:57 | 覚書

ふと気づけば来月でブログ開設1周年!


で、えーとお掃除ブログっていうかほとんど自分改善ブログのつもりのこのブログ。


この1年私は何か変わったっけ?


うーんと、うーんと・・・・・・・・・・去年の夏は虫が発生しなかったとか?


スッキリした日が増えたとか?


維持というと別問題なんだけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あんまり大きな変化はないかも?


このままでいいのか?って最近よく思います。


思うだけじゃダメなんだけど・・・。


今はみみぴょんさのところには行けませんが、前向きな姿勢が眩しいです。


前向きと言えば桜さんも眩しい!


今からでも遅くない!


何かを始めよう!


1ヵ月後(1周年)にはこれ頑張ってます!って言える自分になりたいよー。


何かと言えば・・・


1.1日の終わりまでには洗濯物を畳むんでしまう

2.食後の片付け(きっちりと)

3.玄関・トイレはいつもピカピカなくらいにする(風水の影響)

4.水周りはいつもきれいに(これも)

5.リビング・キッチンの維持

6・毎日、化粧をした

7.ダイエット再開!

8.大掃除再開・・・。(・・・・・。)

9.家計簿をつける!


ハードルめちゃめちゃ高い!( ̄Д ̄;;


1個でも継続出来てたらいいなー。(1個かい!)


sonicaさんのところで見たお言葉

「お前がいつか出会う災いは、 おまえがおろそかにしたある時間の報いだ。」


sonicaさんのお言葉。

「私がいつか出会う幸せは、私が大切にしたある時間の結果だ」


絶対こっちが良いに決まってる!


ガンバレ!私!!



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~ (ちゃま)
2008-04-19 20:53:34
ブログ1周年おめでとう~♪

sonicaさんのステキな言葉を忘れずに生活できれば
きっとステキな暮らしなんだと思うよ。
部屋が汚くたってそんなの誤差の範囲さ♪


ねえ↓のパンがめっちゃ美味しそう~。
今度絶対作ります!!
それにはケーキ型やら食パン型やらいろいろかって
こないと~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
楽しいね~ダイエットには敵だけどw
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-19 22:44:29
ありがとう!って言ってもまだ来月なんです(照)
書き方悪かったね。(訂正しました!)

>sonicaさんのステキな言葉を忘れずに生活できれば
きっとステキな暮らしなんだと思うよ。
私もそう思います。
忘れないようにしなきゃ!(そこ?)

おいしそーでしょー♪
おいしーよー♪
お菓子の型などはここがおススメ!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/majimaya/(馬嶋屋さん)
安いけど質は悪くありませんよ。
参考程度にちょっと覗いて見てくださいな♪
ああ、なんだかちゃまさんのダイエット魂をちょと消しちゃったかも?(^^;;
返信する
Unknown (mayuwan)
2008-04-19 23:44:44
こんばんは!
き、気合が入っているようね。
目標の高さに、ハナッペさんのやる気が感じられてよ。
でも、あまり無理しないでね♪
返信する
1周年。 (かっつん)
2008-04-20 07:07:30
おはようございます。

 ハナッペさんの記事が いつも プロっぽいのでもっと何年間もブログをしている人かなぁと(勝手に)おもいこんでいました。

 「おそうじ…しなきゃ」と思わせてくれるハナッペさん、記事をありがとうございます

 時々(いえ…ひんぱんに…)「だー。かたづけもせんたくも やりたくなーい」となりますが。

 …何時間か後には すごすご させてもらってます。

 (ワタクシの)ハードルは かーなーり「低め」に設定しております~~
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-20 11:44:11
mayuwanさん

こんにちは!
ほ、本当に目標高すぎ~!
1個もクリアできなかったりして~!(十分ありえる!)
>目標の高さに、ハナッペさんのやる気が感じられてよ。
3日と持たないやる気ですが・・・(^^;;
今、こんなのでいいのか!?って悩み中なんでハードル激高です( ̄Д ̄;;


かっつんさん

こんにちは!
プロっぽい?
どこが~~~~!?(/ω\)
文書作るの下手なんで苦労してます(滝汗)

>時々(いえ…ひんぱんに…)「だー。かたづけもせんたくも やりたくなーい」となりますが。
よ~~~くわかりますよ~~~。
お互いに自分のペースで頑張りましょ~(ノ◇≦。)
返信する
Unknown (ちゃま)
2008-04-20 13:51:18
早とちりしたようで申し訳ない。

さすがハナッペちゃん聞いたらすぐに答えが返ってくる
ところが本当に大好きよ!
品揃えがすごいね、このお店。

なんてえらそうにいってみたのだけど、いったい何が必要なのか
てんでわからない(笑)

今日ね夕飯用に例のパンを焼こうかと考え中なの。
ハンバーグに合うかなぁ~~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-20 14:24:21
ちゃまさん

買う前にちょっと見て欲しいなーと思ったので~。

そうそう何が必要かちゃんと決めないとねー。
私はそれまでは暇さえあれば通い続けましたー(^^;;
今はロールケーキの型とケーキキーパーが欲しいの~。
保留しっぱなしだけど(笑)
送料もかかるしゆっくり考えてみて!
・・・・・・・・・・・・でもお菓子作りやパン作りの型(+材料)ってキッチンの置き場所を取るのよ~!!(泣)

むふふ!合いまーす!!
シンプルなパンなのでなんでも合うと思いますよ♪
今日はハンバーグとして食べてもいいし、ハンバーガーで食べてもいいしって感じねー(@ ̄¬ ̄@)
返信する
ガンバレ (さなえ)
2008-04-20 14:27:20
目標を持つのと持たないのとでは
雲泥の差があると思います。

>1個でも継続出来てたらいいなー。

そうです!1つづつ着々とです♪

ハナッペさんの目標
私も見習いたいことばかり。
見れば見るほど似てます!(笑)
ハナッペさんについて行きますから~♪
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-20 22:26:25
さなえさん

>目標を持つのと持たないのとでは
>雲泥の差があると思います。
目標を持ってない自分ってさらに怖い・・・(滝汗)
本当にちゃんとそこに向かっていかないと意味無いかも~\(;゜∇゜)/
ああ、でも1個2個はがんばろ!(違う!)
さなえさんに似てるかな~?
>ハナッペさんについて行きますから~♪
危険ですから~~~~~!(汗)
返信する