大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

汚デブからの脱出!チャット大会の後に・・・・

2008-04-26 15:43:45 | 心のつぶやき

昨日はチャット大会は楽しかったですよ。


私の中で消えてたダイエットの火がまた点きそうです。



・・・・・・・・・・消えてたんだ



とりあえずはちょっといい万歩計はあるし(ずいぶん前に買った)、この前型落ちだけどいい体重計もダイエットダイアリー(食事日記)も買った。


形だけはいつでもOK!!(^^;;


で、やっぱり食事と運動はダイエットには切っても切れない関係。


当たり前ですけどこれがなかなかできない!


とりあえず大体のカロリー計算と散歩(犬付き)と・・・自分のペースで何か始めてみようかな。(家で出来るもので)



そうそうチャットで話題になったレシピ本「太らないパン」・・・・家にもあったなー


天然酵母(ホシノ)もまたやるかー。


パン作りはしばらくこっちのやっかいになろうかな。




後は片付けもネタになりました。


今でこそ人を呼べるような家になったけど、やっぱり維持と言う点ではまだまだまだまだまだまだ・・・(エンドレス)。


昨日はスッキリしてたのに今日はまたちょっとごちゃごちゃしてる。


昨日の洗濯物がまだソファにある。


昨日使ったランチョンマットも出っ放し。


昨日の食器は洗っただけ。


昨日、飲んだ缶もある。


・・・・・・・・・・・・・昨日のばっかり。


今、昨日のものは片してきました。


掛かった時間は22分・・・。


たったこれだけのことを面倒くさがってやらない私って(恥)


後、家は普段はスリッパ使いだけど、トイレ用スリッパは要るか?要らないか?で要らないという意見に乗っかりました(笑)


でも・・・・・今度のスリッパはガンガン洗えるスリッパにしようかな。(特に来客用)


わかんないけど、何か工夫しないと○虫が怖い!!


あとは食器の水切りについてとか(笑)


ここも工夫が必要かも?


今は洗ったものはちゃちゃーと拭いた調理台に地下置き。(たまに気が向いたら敷く)


それで一晩置くなんて普通。(すぐに拭く日の方が少ない)


でも皆さんは結構敷いていらっしゃる。(一晩置くのは私だけかも?(^^;;)


仮に水切りマットが不要となっても他に使い道はあるので使ってみようかな。



チャットへ参加されていた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。


主催して下さったhappylifeさん桜さんありがとうございましたm(_ _"m)


ダイエット、またがんばるぞー



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです (hiro)
2008-04-27 07:54:43
○虫にやられた女hiroです。

友人の家はお父さんがそうだったんですよ。
おかげで仲のいい友人グループ全滅という結果でした。

トラウマなんでしょうか。
子供と私のは一緒ですが夫とは一緒のスリッパは履けません。(夫は○虫ではないですが)2足スリッパが並んでますよ(笑)
チャット大会お疲れ様でした!
いろいろお話できて楽しかったです。

勝手ながらリンクを張らせていただきました。
気を悪くされたらお知らせくださいね。
返信する
お疲れちゃん (ちゃま)
2008-04-27 08:01:48
大きな掃除はできてもちょっとしたことができないのだよね~。
ホント不思議。

カロリー計算、ハナッペちゃんは嵌りそうな気がする。
一回知ってしまえば、あとは適当に・・・で
いいんだよ、きっと。

鶏皮、コラーゲンなのね~ヽ(-_- =))ノ
じゃあとっておいて一食分にしますわ(。-∀-)ニヒ♪
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-28 07:30:31
hiroさん

チャット大会ではお世話になりました~。

そうそう、hiroさんのお話を聞いて初めて来客用スリッパについて考えましたよ~。
前はお手頃で見た目の良いものって思ってましたが、ちょっと考え方を変えました。
意外に怖い来客用スリッパ&トイレ用スリッパですな!

リンクありがとうございます。
私も頂きに上がりますわー!(笑)


ちゃまさん

大きな掃除・・・というか、私の場合は限界まで来た時かな?
その前にやってしまえば楽なのにそれが出来ない。
ちゃまさんも同じ?(ちょっと違うかな?)

カロリー計算、私もやってみようかな。
現実逃避はもうやめようかしら。(詳しくは桜さんの記事「融点」で)

そうそう鶏皮はコラーゲンなのよ~。
でもそうは言ってもちゃまさんのとこで見たあのカロリーはゾッ!
私もちゃまさん同様に別で使いますよ~。
返信する
私もダイエット中です (ぶー)
2012-03-10 14:37:24
私はまだ小学4年なんですがクラスで男子が太ってる女子をデブと笑ってるのをみて「ヤバイ痩せなきゃ!」と思いました。(笑)で今はダンス習ってるんですけど動いたらお腹すいちゃうからついつい食べちゃって逆に太っちゃって、ちはみに、身長138.4で体重が41kg位…はぁーー。ちょくちょくこの掲示板みますね!
返信する
コメントありがとう! (ハナッペ)
2012-03-31 10:53:42
ぶーちゃんへ

コメントありがとうございます。
でも、このブログは今は使ってないので時々見に来る程度なので返事が遅くなってごめんなさいね。

さて、小4(もうすぐに小5?)のぶーちゃんはダンスを習ってるのね。
たぶん、お母さんからも言われてると思うけど、今は成長期で大切な時期だから無理なダイエットはしちゃだめよ。
見てないからよく分からないけど、コメントに書いてあるぶーちゃんの身長と体重ならむしろ理想的なくらいじゃない?
ダンスやってるなら筋肉もいるし、持久力もいる。
無理に痩せちゃった体力がなくなっちゃうよ。

元気に勉強・ダンス・遊びを頑張って!
返信する