花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

初仕事を終え歓迎会に出て帰宅して

2008-04-22 01:03:37 | 食い物の話とか
ジャンプとスピリッツ読んで現在更新。

本日の歓迎会は元々「マカンマカン」と言う店の合った「家」で店自体は移転、そこでは現在は料理教室をやってるらしい。無理を言って開催地にしてもらったんだとか。今の会社が未だ自分の「お客様」だった頃で・・・・10年くらい前か?一度招待してもらった事がある→シンガポール料理。


ボリュームたっぷり、どれも美味かったが、特に牡蠣入りの春巻きが絶品だった。医食同源な感じで漢方丸出しのスープも印象深くて慈悲深くな味わいだった。

そして〆に

コーヒーとデザート。デザートも絶品。ライチとマンゴーと・・・後白いのは杏仁豆腐?コクのあるクリーミーな感じがナイスでした。

と言う事で明日に備えてそろそろ就寝準備。

追記:部署の全メンバー5名→うち今回歓迎された人数3名と言う感じなホカホカな部隊。そんな中歓迎会の参加者は12名と言う・・・・歓迎されている事に感謝しつつ眠りに就こう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2008-04-22 09:47:00
初日お疲れさまでした~!なんでも最初ってドキドキですよね。前に進んでる感じが伝わってきて凄いな~って思います。新しい会社の方々もあたたかな歓迎ムードで嬉しいですね。シンガポール料理ですか~エスニックな感じがいいですね~!見た目で味の想像がつかないところがいいです。
クリームののった飲み物はなかったようですね…
返信する
Unknown (花男)
2008-04-22 19:48:46
>やまさん

新天地で未だ「頑張る」には至らずですがぼちぼちな感じで始まりました!!歓迎感謝です。まあ入社初日にはどうかっつう程度にはミディアムヘビーな事情トークも多少はありーので・・・・何処の会社もまあ色々です。

シンガポール料理美味かったです。中華にエイキゾチック度アップさせたような中々ナイスな食い物たちでした。クリーム乗った飲み物は卒業・・・・はして無いですが、笑ぶきやみたいなのは中々無いので「停学中」って所でしょうか?
返信する

コメントを投稿