花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務でタイ料理をまたあきらめた先の和なランチがなかなかで肉がやって来たので晩に早速たいらげたら3連休へ

2023-10-27 21:42:35 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務で、まだかなとも思ったけどお昼はまずはイーサン食堂目指す

まだ休業中。自分が確認しただけでも1週間超えたので、さらに心配。

 

で、今日はペンタイはやっていた・・・・が

空きテーブルは予約席で、すなわちすでに満席・・・11時40分ごろだったのに。小さい店かつ人気店なんでなかなか利用が難しい・・・

 

そして流れた先は

先週金曜日もバックアップ利用させていただいた海鮮ぐろっと。
今日は
日替わりぐろっと定食=1200円を。今日は刺身+鯛のカブト煮+自家製あん肝でした。
 
 
刺身が
ブリカンパチコハダコチバチマグロと言ってました。どれもきっちりちゃんと美味しかったですが、コチがベストトラックか。
 
 
カブト煮は
味が強すぎずちょうど良く美味しい。そして、それでもご飯が進みます。
 
 
あん肝、
わかり易く身体に悪い感じの美味しさ😁
 
お米は
作造さんの様な感動する美味さまでは至らずとも、炊き加減が絶妙で美味しくいただきました。大盛り2杯でしっかり満腹。
これで1200円はコスパも良いですね。きっちり幸せ💛
 
 
そして仕事中に宅急便がやって来た
 

そう、8月の

 

4時起き出社でパンダケーキを朝飯に食い作造さんのお世話になって夕方から納涼祭でビンゴですき焼き当たって帰ってきたらヘロヘロ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は4時起きで出社して、まず到着早々でこの時の出社してご自由にお取りくださいな朝飯食い夏に負けそうだったのでカレー食い晩はハマケイの新作-花男の物置部屋引っ越し...

goo blog

 

会社の納涼祭のビンゴで当たった

すき焼き肉がやって来た。松坂牛。

 

しかしこんな証明書みたいなのが付いてたんだけど・・・

何というか・・・

食う前に、生前の名前を知らせるというのは・・・どうなんだろ?😅

生きることの罪深さを感じるべきなのか、感謝の気持ちでいただけばいいのか余計な事をコンマ数秒だけ考えてすぐ打ち消す😆

 

 

で早速

晩飯にいただきました。

 

月曜に買った

 

有休でピザ食ってホットプレート的なの買って晩は練物 - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

まだ大量に余ってるので今日は・・・今日も?有給取得。遅めのお昼はオールドヒッコリーでピザを。なんか空いちゃって夜出かけるので一旦昼更新=ピザ食った-花男の物置部屋...

goo blog

 

ホットプレートも活躍。

こんぶ茶出汁で、肉以外の具は割と大量なレタスのみ。
唐辛子ぶち込んだ青じそぽん酢に浸けて。
確かに美味しいけど、感動する程とかでは無く自分で金出してはまず入手しない食材ですね😅 400gとかあっという間だし。。。
 
それより最後に残ったスープで
ぽん酢を割っていただくのが妙に美味しく、
すっかり煮汁まで全部いただきました。そこが松阪牛パワーだったりして😆 結果汗だくな食後に。
 
 
そしてまた三連休に突入します。今回は丸っとノープラン。あ、でも明日は首伸ばしに行きたいな・・・まあ月曜でも良いのか。
まずはもちろん爆睡からっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿