花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

サバとソバ食ってビンテージアイス食って晩は練物で三連休逝く

2023-08-21 20:21:07 | 食い物の話とか
今日は有給休暇。お昼はふる里と言うお店へ。こちら大和駅割りと直ぐ側の、蕎麦屋さん兼居酒屋さん? 最近存在を知ったのですが古い店のようです。平日しかやって無い様で初訪問。
 
焼魚定食=1100円をいただきました。オーダ受けてから焼くのでお時間はかかります。でもかなり美味しいですね。
 
中骨外してあるので
頭から丸っといただけます。漁師さんに採りたてを干してもらってるとか言ってました。
 
お米も美味しいですねと言ったら炊飯器では無く直火炊きとの事です。ただ量は少なく、大盛無くおかわり300円とのことで控えました←米だけで3000円分位食っちゃいそうで😆
 
米が少ない分最後にお蕎麦も付きます。
ちろっとですが。栃木の夏新そば←最近は夏に新そばなんてあるんすね。
濃厚な蕎麦湯も楽しめます。時間に余裕がある時にゆっくり適量なお昼を楽しむのに良いお店ですね。
という事で満腹からは程遠いですが、美味しかったので幸せ💛
 
 
 
帰宅して永久凍土のビンテージアイスの消費。
ホームランバーneo甘熟メロンミルク。
ビンテージ感が漂います。
 
このパッケージでの発売は2015年の4月っぽいですね。
 

【S40News!】懐かしのホームランバーから甘熟メロンミルク味が発売中。 - 昭和40年男

 協同乳業は『ホームランバーNEO』シリーズの新アイテム「甘熟メロンミルク」(97円 ・税込)を3月23日に発売した。  『ホームランバー』――昭和40年男には懐かしいだろう。...

昭和40年男

 
何と言うか圧縮された濃厚さがありました😆
 
ちなみにあたりが出たらどうしようと思いましたが、
セーフ?でした🤣
 
 
晩飯=練り物まつり中日の今日はトップバリュのカニカマと紀文の生ちくわ。
トップバリュのカニカマはお安いですが、意外と悪くないです。そしてこれだけガッツリ焼色ついてて生ちくわとはこれ如何にと思いますが、何やらそのまま食べて美味しい様に焼き上げたのが生ちくわで、追加調理に合うように焼くのが焼きちくわと呼ぶらしいとか??? 良くわからないですが美味しいです。ビバ練物。
 
 
そして明日からまたお仕事。在宅勤務からスタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿