花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

狭山市で駅は日高市だったけどタクシーがまあ来なくて美味しいランチは食えて晩はオリジン

2023-07-05 18:46:16 | 食い物の話とか

今日は狭山市のお客さんへ。最寄り駅は入間市駅か武蔵高萩駅(日高市らしい)だったんだけど、電車でラッシュ時になるべくガチ都会を通りたくなくて小田急→横浜線→八高線と言う流れで

武蔵高萩駅まで。まあ町田とか八王子とかそれでも偉い人だったけど・・・

 

で、南口、北口共に

タクシー乗り場はあれど、タクシーおらず。かなり早めについたので良かったけど・・・あまりに来ないので看板に電話番号があり「電話して呼ばないと来ないシステムなのかな?」とタクシー会社に電話してみた。

したら「今駅方面向かってるので、順番に乗り場で待ってお待ち下さい」と言われ・・・・まあ自分しか待ってなかったので一番だけど・・・そこから20分して来ない。

再度電話したら今度は誰もでない。。。結局来たのは電話から30分後=ギリギリでアポには間に合った感じでした。次回あったらさてどうするか・・・

 

 

でお客さん所で打ち合わせして、帰りは駅まで車で送ってもらい・・・ではお昼と。飯食うところほとんどないんだけど事前にそこは調べ済み

Kitachenおとわと言うお店に。

駅前の住宅が居っぽいところにポツンとある、喫茶店的な様な洋食屋さん的な様なお店、13時近くでもかなりにぎやかでした。店内結構広いけど、空き席わずか。
メニューも色々豊富っぽいですね。せっかくなので?ハーフ&ハーフプレートにドリンクとデザートも付けて1800円というリッチなやつを。
 
ハーフ&ハーフは
キーマカレーとカチャトーラ風カシュークリームスパゲッティ、
 
 
デザートは
キャラメルチーズケーキ、ドリンクはホットコーヒーで。
 
キーマカレーはよくある感じでまずまず美味しいです。カレーでまずまず美味しいと言うことは全食物界ではかなり美味しいと言うことです。しかしそれに匹敵か凌駕するほどスパゲッティが美味しい❗クリーミーな中しっかり立つ風味が絶妙です。冷たいポタージュ、切り干し大根、サツマイモ系ポテサラ等の小品達も良い感じです。全体のボリュームもガッツリではないとしても、まあ程良い感じ。ドリンクもデザートも付けなければこれで1250円、なかなか良いと思います。
そしてチーズケーキ、美味しい。いやちゃんとしたケーキが久々なのもあるけどかなり美味しい。+550円分のセット、本日のところは贅沢して正解です。
 
場所柄次があるかは不明ですが、良いお店でした。幸せ💛

 

 

晩飯はオリジンな夕餉。

イカフライ&串カツ。下世話で悪くはないですが、揚物系惣菜は鶏以外もやはりハマケイの方が上ですね←個人の感想です・・・

 

 

そんなこんなでした。明日は在宅勤務。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿