花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

3連休初日はラーメンからベーコン

2023-06-09 17:46:05 | 食い物の話とか
今日は特に何かあるわけではなく、たくさんあったので有給休暇いただいてます。
 
さて昼飯をと。せっかくの平日休みのお昼くらいはチャリで遠出するかと思ったらあいにくの雨
→ならばとそう言えば吉野家の焦がし焼き鳥丼が抜群だとかネット記事で見たな、JAFクーポンもあるしと傘さして最寄りの店舗を久々訪れたら「すみません、うちそのメニューやって無いんです。。。」と
→久々牛丼でも良いかと思ったけど、梅雨の雨の日はラーメンが美味い俗説(?)を思い出し、吉野家辞してこちらへ。
麺やいかり。
いつもの焼き煮干しらーめん大=1020円をいただきました。本日のロットマイルド&クリーミーです。天候との依存は分からんですが美味しいです。まあいつもロットで細部に違いは出ても大体美味しいけど。もちろんスープはしっかり飲み干す。
 
来週末のアドリブ明けに予定される汁物摂取をここにするか足を伸ばすかの検討課題は残り、実に些末な紆余曲折とルーティンの狭間で生活をしております。ともかく美味しかったし、結果幸せ💛
 
 
 
小説ストック読み終えマンガまつりへ。まずは2巻で簡潔した民俗学者赤坂弥一郎の事件簿からの
かなり部屋の奥底から発掘した懐かしのオフサイド。連載は自分が高校~大学のころで、この文庫版が出たのすらもう20年以上前だ。読み返すと時代を感じる作風とかもなんか良いですね。
 
 
晩飯は
伊藤ハムのパストラミベーコンを炒めて、ニンニク醤油も最後にかけて焦がして。なんかいい感じです。
 
 
と言う事でまたオフサイドに戻ります。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿