花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

カツカレーです

2006-09-17 18:56:39 | 食い物の話とか


カツが居るんです、ルーの下に。

今日の夕飯、未だ入ってなかった食堂へ行ってみた。店内はややさびしいが、昨日夕飯食った店に比べれば、大分客を迎える体制が出来ている。メニューは豊富。ラーメン系も多数あるが、ちょっと危険な香り・・・で、カツカレーを頼んだ。

これが・・・・ルーが微妙に溶けてないとか基本的な所が・・・味そのものは、昔ながらの大衆食堂のカレー。次回他のメニューにチャレンジするか、二度と行くことは無いかは微妙。花男の入店時は他に客は居なかったけど、帰る頃には3組ほど来てた。

はあ・・・今週末は食事とのめぐり合わせが悪かったなあ・・・あ、今日の昼は満福行きました。さすがに通いすぎてありがたみはやや低下。週一で年間約50食、渡米前は週二回、すでに数百食は食ってるんだなあとしみじみ。

渡米前と言えば・・・ここ何年も行ってなかった店。ちょっと値は張るけど、ちゃんこ鍋の美味かった割烹「川昇」。今住んでる所の実は凄い近所。なんかの機会に是非行こうと、帰国後機会をうかがい続けて一年以上経ってしまった(ちゃんこ狙いだから、シーズン限られる)。でもまあそれでも未だ漠然と「そのうちまた食いたいなあ」なんて思っていた矢先。今日店の前を通ると・・・新装開店?花輪が出てて、「鮨処 えん」とかなってた。なんかさらに敷居が・・・

最後に今週の満福。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺけ)
2006-09-17 19:50:28
ちょっとカレーにはまってる?画像見てると食べたくなります!
それはいいんだけど、体調大丈夫ですか?長時間眠ったのはただの疲れのせいかなあと、不安なんですけど・・・人間ドックとか毎年うけてるかなあ・・・徹底的に色々検査してみてはどうかと思います。

セブンイレブンでカゴメの充実野菜ジュースを使った飴を買いました。オレンジっぽい優しい味で美味しかったです♪野菜の代わりには無理かしらん・・・
返信する
Unknown (花男)
2006-09-17 21:06:46
>ぺけさん

最近ちょっと「美味いカレーが食いたい!!」と言うのがあって、微妙に外し続けてずるずると・・・最近食ったカレーで一番美味いの実は会社の食堂のカレーだったりして・・・

体調はなんとか、可も無く不可も無くレベルに回復です。ドックは帰国後だから、一応去年の前半は行きましたね。中性脂肪やら尿酸やら・・・赴任前対比でありとあらゆるデブ系数値が悪化してました。一応治療レベルでは無かったですが。

飴で野菜取れたら楽で良いなあ・・・でもきっと相当大量に食わなきゃ行け無そうですね・・・その時点で糖分過多だな・・・きっと・・・美味しい話は無いですね、健康に関して・・・
返信する

コメントを投稿