花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

お茶と言うのは美しい飲み物だなと・・・

2009-02-28 21:28:45 | 食い物の話とか

この携帯写真の画像ではそれを捉え切れてないのが残念だが・・・

普段ペットボトルの茶ばかり飲んでると忘れがちだが、こうして出されるお茶と言うのはなんというかそのたたずまいが素敵である。そんな事を思った本日のお昼、行ったのは「SPIT(スピット)」。店に入るといつも流れてる感じのボーカルジャズではなく民謡が・・・

「今ラジオで民謡聴いてたのよ、うるさいでしょ?変えるわね。」

とおばちゃん。そしていつものボーカルジャズに。そうか、普段のBGMは趣味ではなくTPOであわせた故の選択だったのだな。店に飾られた物たちやと人の雰囲気には民謡の方があってる気もするが・・・まあ料理は「素敵な洋食」な感じなので、。


今日のオーダーはフライドチキン(フライチキンってっ書いてあた気が・・・)のサウザン風にライスつけて1580円。

ベーコンの風味に塩梅の非常に良いデミソース。そしてフライドチキンは普通のフライドチキンとピカタの中間の様な不思議な感じ。かなり玉子な衣がしかしながらふわっとしながらも、きっちりさくっとして中はしっかり「鶏っ!!」って感じで・・・なんかすごく良い。いやあ、美味かった!!

アップ画像。


コーヒーをサービスでいただく。

ちょっと値段は張るけど、きっちり美味しいもの食べたいときには、やっぱなかなか良いと思う→SPIT。




晩飯は「そば処 よしの」

ポークソテーライス=850円。

蕎麦屋でデミソースというのがなかなかすごい。こちらのデミは酸味強く、庶民な感じ。SPITと比較するのは野暮と言う物。

おまけに卯の花=おから


なにやらガスの不具合の修理中?おばちゃんとガス屋とおっちゃんがもめていた。妙にサービス業にあるまじき横柄なガス屋と元気の良いおばちゃんの間でおっちゃんはひたすら黙してた感じだったが・・・まあ色々あるさ。

で、本日のBGM→今日は1ローテで。

俺ってファンカやっぱ好きだなあ・・・P印です。
ボサノバ青春偏、癒される。
キャプテンビーフハートは妙なかっこ良さ。
そしてデキシーチキンもやっぱ好き。



食事、通院とちょっと買い物以外の時間をほぼ仕事に当てたためほぼ目処がつく。今日はこれからがダウンタイム。そして明日は結構きっちり休めそうだ!!

ビバ週末。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿