花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

免許更新して麻婆豆腐乗っかったチャーハン食って晩は白かまぼこ比較

2023-10-16 21:12:50 | 食い物の話とか

今日はゆっくり起きて、少しうだうだしてから午後一受付での免許更新目指して二俣川の免許センターへ

平日午後でも結構ヤバい人数が。。。先に飯食っときゃ良かったかもとか思いながら並ぶ・・・

それでも2時間はかからずに免許発行に

久々ゴールドGETです。免許の人相って大体悪くなるけど、今回もやばいな・・・これ、なんかやらかしてる奴の顔だよな😅

で15時ちょい前くらいにお昼を。免許更新の度に目にしてたけど今までスルーしてた大龍飯店と言うお店で。初利用でランチです。16時までランチ提供してるのが良いですね。店内結構広いのとメニューが色使い含めてにぎやか?時間帯的に流石にガラガラだったけど、お一人様はテーブルに行こうとするとカウンターへ誘導。自分が出るころ来た人もテーブル席座りかけて、カウンターへ戻されてた。座り心地もひどくないけど、テーブルほど寛げない椅子だし、それはちょっとマイナスかな。

 
1000円の成龍と言うランチの
麻婆チャーハンをサービス大盛にて。メニュー名から想像通りの味わい。
チャーハンにややキレが無いですが(炒め具合かな)、まあ普通の範疇かな? 麻婆豆腐は真ん中の普通でちゃんと美味しいです。 ボリュームはなかなかで、大人男子のお昼としてちょうどぐらい。
 
スープが魚介も効いてる感じでなかなか美味しいので、意外とラーメンも食えるかもなとか思いました。焼売投げやりについてる感じですが、割と美味しかったかな? メニュー豊富なので、なにか大当たりもあるのかも。そこそこ満腹だし、このメニューで普通なら幸せ💛
 
したらこんなニュースが・・・
 

谷村新司さん(74)急逝、「来年アリスで復帰」を望み闘病中だった(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

 歌手の谷村新司さんが、病のため東京都内の病院で急逝していたことが10月16日、分かった。74歳だった。今年の3月に急性腸炎のために手術を受けて、入院しながらの治療を報...

Yahoo!ニュース

 
中学の頃大好きでした。YAMAHAの1万5000円のフォークギターでアリスの曲を沢山覚えて弾いてました。潔いわかり易さにぞっこんでした。その後色んな音楽に出会い、急速に冷めて殆ど聴かなくなりましたが、間違いなく自分が音楽に傾倒する入口に居たのはこの人です。感謝です。音楽以外で言えば、ラジオでは当時聴けなくて誰かが持ってたワニの豆本での接点でしたが、天才・秀才・バカも面白かった。。。
 
亡くなるとやはりショックです。ご冥福をお祈りします。
 
 
帰宅して晩飯は17時半ごろ昼飯からあまり間もなく練物まつり2日目。
今日は白蒲鉾対決。マルサ=佐藤修商店の無卵白ものと小田原かごせいの無でんぷん仕上げ。剥いてしまうとどっちがどっちかですが😅 ちょっとだけシワっぽいのがマルサのやつ。違いは味より食感ですね。ぷるんと柔らかめなマルサに対してミッシリ噛みごたえのあるかごせい。どちらもナイスです。ビバ練物。
 
明日からまたお仕事です。明日は在宅勤務。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿