花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

野菜はリンガーハットで

2009-02-03 22:39:04 | 分類なし

それが最近の基本。


と言うことで。

霜降り白菜ちゃんぽん=530円。やっぱ美味い。

最近結構利用頻度高いな→リンガーハット。




節分ですか?節分ですね?

子供のころはそういや豆まきなんぞしたもんだ。

自分の年齢分拾って食う→そんなもんで物足りるわけが無く、水増ししてがっついた。

今の年齢なら結構嫌っつうほど食えるな。

世間では、まだ家庭で豆まきなんぞしてるのだろうか?

どっちかの方角向いて、太巻きにかぶりつくっつう文化もあったような・・・恵方巻きとか言うんだっけ?

本日何本の太巻きが日本中でかぶりつかれたのだろうか?

かくゆう花男は結構ヘロヘロです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2009-02-04 12:06:42
ちゃんぽんは野菜が沢山食べられていいですね。霜降りってことは甘味があって軟らかくて美味しい白菜なんでしょうね~。
昨日節分で今日は立春ですね。まだまだ春は遠いですが…。豆まきしましたよ~。ちっちゃい声でしたが。ご近所さんでもやってる家がありました。恵方巻きはいっきに食べるのが大変そうなのでやめました。太巻き作って切って盛り付けて気分だけ味わいました。豆がまだ沢山余ってて消費に困ります…。
返信する
Unknown (花男)
2009-02-04 23:41:44
>やまさん

この白菜ざっとの火通しで生っぽくてもえぐくなく、しゃきしゃきで美味いです。

茨城産らしいです。
http://www.hakusai.co.jp/simo/simo.htm

そうですか、やっぱ世間ではちゃんと豆まくんですね。なんとなく日本に安心です。節分は休みでもなく、イベント感も若干弱いので最近どうも忘れがちですが、子供のころはそれなりに楽しみだった気がします。

そういえば、恵方巻きは一気に食うと演技が良いんでしたっけね。さっき調べてみたら方角=恵方は年によって違うんですね。今年は東微北だった様で。
返信する

コメントを投稿