花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

イブだが大勢に影響は無く

2008-12-24 20:00:38 | 食い物の話とか
釣りから帰ってがっつり寝て昼過ぎに起き出しまったり過ごす。
食って、寝て、首伸ばして、マンガ読んで、小説読んで、音楽聴いて・・・

そういや例年は普通に仕事だよな、イブ。

それでも多少はイブっぽくと、お昼はちょっとリッチに「spit(スピット)」へ。
皇族&婦人警官&仏教系の掲示物の店内で、各テーブルへキャンドルの飾り付けが。
そしてBGMはクリスマスソングと言う不思議な空間の中、イブっぽい物をと・・・

チキンソテーインド風、ライス付けて2200円。

このチキンソテー

半身の鶏ももの真ん中にはやはり半身の


バナナ


ちょっと「どうかな~・・・」と思ったが適度に抑えられた甘味とカレー風ソースが事の外良いマッチング。肉料理の甘いソース系の類は苦手なのだが、これは相当美味い。ボリュームも結構あってナイス。値段的にも「常食」として食う類の物ではいけど、たまになら結構素敵。



「イブだから」とおばちゃんからサービス

ちょっと高いけど、たまにリッチな気分になるには良いです→Spit。





夜はカレーで

パリパリチキンが微妙にイブ感をアピール。


と・・・鶏以外は全くスペシャル感のないまままったり過ごすクリスマスイブ。まあそれはそれで快適ではあるのだ。

最後に一応・・・

メリークリスマス!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらん)
2008-12-25 00:39:46
花男さん、メリークリスマスです。いつも豪勢なお食事で目を奪われています。クリスマスはやっぱりチキンですよね、来年は私も花男セレクトのココイチカレーに挑戦して運気アップを図りたいと思います。
群青な日々よ、バラ色に!ですよね、、
返信する
Unknown (やま)
2008-12-25 10:41:01
メリークリスマス☆ 釣りはいまいちだったみたいですがなかなか素敵な夜景の見えるスポットですね~!バナナがのってるチキンも興味あります。生ハム&メロンは苦手ですがこれはいけるかも。
クリスマス終わるとあっという間にお正月ですね~。実感は年々なくなりますが…。寒くなってくると花男さんの「とろとろ雑煮鍋」を思い出します。すごく温まりそうでした~。
返信する
Unknown (花男)
2008-12-25 12:28:33
>きゃらんさん

メリークリスマスです。クリスマスはチキンですね!!
でも自分のブログで振り返ってみると・・・
2005年:ブリの塩焼き定食+やまかけ(お昼にチャーシュー麺+ケーキ)
2006年:焼そばと釣った魚の刺身(小皿一皿分・・)
2007年:ラーメン&チャーハン&回転寿司
だったので実は意外にイブに鶏食ってねえなと・・・今年が一番イブっぽい?

オクラ豆腐ベースで肉系追加のカレーは結構お勧めです。また仕事が始まれば、群青に突入する事もあると思いますが、まずは大連休まったり満喫中です!!
返信する
Unknown (花男)
2008-12-25 12:36:19
>やまさん

メリークリスマスです。

釣りは撃沈・・・夜景は工業地帯なので、写真だとぼかしてああいう感じになってますが、実際は中々"サイバー"な感じです。大型クレーンやらそう言ったもので、綺麗と言うより壮観?

生ハムメロンは別々に食いたいですね。以前知人の家でご馳走になった生ハムグレープフルーツは結構いけましたが。この鶏&バナナは中々いけました!!

とろとろ雑煮、正月に食いたい気もしますが・・・未だゴミ出し削減で自炊ストップ中です・・・何処で解禁しようか・・・
返信する

コメントを投稿