花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

AB's

2009-03-07 15:27:04 | 音楽の話とか


2枚目と3枚目。それぞれ1984年、1985年。SHOGUNの芳野藤丸やらスペクトラムの人やらの腕っこきさんたちで結成されたバンドらしい。本日、久々に引っ張り出してターンテーブルの上に乗せる。

学生時代に柏のディスクユニオンの一つ、当時は「アヴァン」とか言う名前の店舗名だった所の中古LPバーゲンで入手・・・したはず。確か1枚100円か200円だった気が・・・

日本の80年代のアーバンな感じで良いです。さすが腕っこきさん達という感じできっちりな仕上がり。個人的に何故かPINKともぶったり。PINKからニューウェイブ感を引いてフュージョンとAOR感を目いっぱいふりかけた様な・・・と書くと全く別物のような気がする。とりあえずチャリチャリ言ってるギターも、ベキベキ言ってるベースも、ボーカルも・・・特にちょいこぶしが回る芳野さんのボーカルがなんか素敵。一切ガツンとはこないですが、なんかとても気持ち良い&懐かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿