花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

新サンマにありつけず結果としていつも通り呑んだ翌日は汁物で晩は練物

2023-10-22 20:53:16 | 食い物の話とか

今日は日曜なんで午前中に食材の買い出しに。そのついで、さんまが入荷してれば食おうと開店直後の大戸屋を覗けば

今日は入ってなかった・・・今年初新サンマは見送ることに。残念。

 

で、買い物継続中本屋=未来屋書店で

似鳥鶏の新刊発見。Amazonで作者フォローもしてるし、定期的に検索してるのに出てこなくて見逃してた(今日検索したら出てきたが)。Amazonってそういうのが最近結構増えてるので、リアル本屋さんはやはり定期的に覗かないと・・・

 

で、お昼。大戸屋にさんまが入荷してなかった結果として、今回も呑んだ翌日は汁物コースにめでたくなりました😁

いつもの焼き煮干しらーめん大=1020円に、
インスタフォロー特典で味玉が付きました。
本日のロットは結構しょっぱめ、んで麺やや硬めでした。
これはこれでガツッと来ますね。こう言うのも巡り合せで、最初がこれだったらここまで好きになってなかったと思うけど、これだけ食った後でのバリエーションとしてはなかなか楽しめますね。低血圧側の人なので、むしろしっかり取ったほうが良いらしいので塩分過剰摂取もさほど気にせずに
スープはやはり飲み干します。
 
五臓六腑に染み渡りました。幸せ💛
 
 
今週も練物まつり
と言う事で、今日の晩飯は磯辺揚げとチーズ笹かま。
どちらも練物界では小さく鋭く曲がる変化球的位置付けでしょうか? ビバ練物。
 
 
そして明日もまた休みと言うのがやはり嬉しい。当面3連休続きます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿