花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

在宅勤務であぶく銭GETからのすき焼きとふぐのから揚げで晩は和洋折衷な巻物系練物?

2023-12-06 19:56:13 | 食い物の話とか

今日は在宅勤務。お昼行く前に

郵便局寄って

あぶく銭をGETする。

 

そしてあぶく銭GET後の定番は木曽路。そう言う機会なのでもう少し高級にとも思ったのですが、結局いつもの米牛のすきやき定食=1430円に。
 
ただ今回は
LINEのショップカードのポイント貯まってGETのふぐのから揚げがおまけで付きました☺️
 
ご飯おかわり自由だし、安い肉とは言えやはりこの価格ですきやきで満腹になれるのはお得感があります。
 
米牛でも平日昼ランチとしては十分リッチ。
 
ふぐのから揚げ
キッチリ美味しいですが、から揚げってまあ大体美味しいんですよね😆 身のしっかりした白身魚、例えばスズキとかヒラメとかでも近い嬉しさはGET出来そうです。
 
元値は
すきやき定食より高い? いやサイズが違うのかな?写真からは判断が困難。
で、今回も大盛十六穀米を3杯いただき、程よく満腹に。幸せ💛
 
 
 
晩飯は巻物特集だった今週の練物まつり最終日
今日はウインナー巻とチーズ巻。洋を取り込んだ和な練物、コンテンポラリーな日本の食の走りのような? 日本に限った話じゃ無いんだと思いますが、外来物が現地化したり現地物と融合すると時折素敵なものが出来上がります。自分の好きな食べ物、カレーライス、ラーメン、カツ丼、ナポリタン等もそうですが、練物界にも色々溢れてますね。ビバ練物。
 
 
明日は4時起き出社で、中抜け外出ありの先週の展示会の慰労会もあって長時間労働。でも金曜代休取るので乗り切れば三連休だ・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿