花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

飲んだ翌日は汁物、午後は妹宅でお菓子色々食って晩は焼肉ごちになる

2023-01-08 21:09:23 | 食い物の話とか
今日のお昼は12月に出来たラーメン屋さん。当初かなり混んでたらしいけど、落ち着いたらしいとの事で行ってみた 
ラーメン将太。飯田商店のプロデュース店との事ですが、そもそも飯田商店を知らない・・・
 
で、10時開店のお店で、11時少し前に着いたら普通に入れましたが、帰り=11時15分には
行列が出来てました。
 
食ったのは
ラーメン=1100円を。醤油の酸味まで感じられるスッキリスープ、旨みもしっかりあって悪くないです。と言うか好きです。
 
コシのないストレート麺は
不思議な感じ。やたら柔いような、でも少し頑張って?ブチッと切れる感じもない。好きとも嫌いとも無く、ただなんか「なんだろうコレ?」と頭をひねる楽しさはあります。クセになる系なのかも?食感にほんのり生が残った噛みごたえのチャーシュー美味しい。量少ない。コスパはやや低いかも。
 
値段含みの総合的にビミョーすが、これで700〜800円位ならかなり良いと思います。あるいはガラガラならたまに行くかも😁
ラーメンとしてはこれはこれで美味しかったので
幸せ💛
 
 
午後から妹宅へ。待ち合わせは姪に遅いクリスマスプレゼント兼お年玉を買ってやるため
ヤマダ電機へ
 
 
少し先に着いたので
BOOKOFFバザールで
 
ちょっと見物。食指が動くものは無かったけど・・・掘り出し感はないものの最近他のリサイクルショップで見かける値段よりは若干安めかも知れない。ただまあ楽器屋さんで買った方が色々いいよなと。自分でリペアできる人とかがジャンク品コーナーあさるとかが正しい接し方かも?
 
 
そしてゲームソフト×2を姪に選ばせ購入し妹宅で
 
姪の手造りチーズケーキ。なかなか美味かった。
 
なので
おかわりもww
 
でほかにも
お菓子をたらふくいただいて、みずから志願し中学受験をするらしいが気合の全く入ってない姪の教育風景?なども眺めながらまったり過ごし・・・
 
 
晩は今回は妹夫婦がおごってくれると言うので
あみやき亭と言う焼肉屋に
 
大人三人、小学6年女子1人の4名で16000円ちょっとくらい。飲み物はフリーのコーン茶、肉はかなりたっぷりと食ってまずまずのコスパかなと。この手の店にしては肉も美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
 
そして帰宅して現在に至る。いやあ今日はゴリっとカロリー摂取した。日曜が過ぎ、あと2日休みがあるのが嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿