花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

最近できたお店で刺身定食食ったら横には議員で晩に練物食って3連休逝く

2023-10-30 20:57:01 | 食い物の話とか
今週も余りまくった有給消化で本日お休み。で最近出来たらしいこちらでお昼を。
食じきすえひろと言うお店。老夫婦が二人でやられてる小さいお店です。カウンターと小上りテーブル一つ。政治家さん(ポスターよく見かける地元の衆議院議員で図書館でも一度行き会ったな・・・)がカウンターにいて、他のお客さん=地元の有力者風&税理士とか言ってた、も知り合い風?自分の頭越しに賑やかに😁
 
刺身定食=1200円を。やや高齢者向けかボリュームは上品ですね。
 
刺身、
白身が美味しかったな。他も普通に美味しい。
 
ごはんおかわり出来ました。
ちょっと米が崩れ或いは潰れ気味なのが気になりましたが、まあ食えます。大盛り2杯で腹八分目。とろろ嬉しいですね。
 
ボタンエビの頭の殻の味噌汁もなかなか美味しく、メロンが付くのもいかにもという感じですかね。
今時の居酒屋ランチの方がボリューム的には多いですし、ガッツリいきたい人には向かないかも。少し食が細くなったと感じる後期大人向けな気がします。まあ自分も年齢的には足を突っ込んでますが・・・たまにはこういうお店も良いかなと言う感じの幸せ💛
 
 
 
で晩飯=今週の練物まつり第二夜は笹かまとほたて貝柱ちくわ。
プリプリ度と風味の強弱はありますが、概ね同じ食いもんですね😅 美味しいからオッケー。ビバ練物。
 
 
そして明日からお仕事。旗日もあって、3日頑張ればまた三連休だ。明日は在宅勤務。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿