花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

新サンマに滑り込みでありつけて晩は練物

2023-10-29 20:32:53 | 食い物の話とか
今日の午前中、買い物ついでの大戸屋ブランチで、
今日は入荷あり。今年初そしておそらくラストな新さんまをいただきます。
生さんまの炭火焼き定食=1100円。
極めてシンプルなセット。これが1100円って本当にさんまも高級魚になりましたね。スーパーで1尾100円とかだったのもまだついこないだな感じですが。
 
それでも、やや痩せっぽちでも
シーズンに一度は食わないと思うし、食えば食ってよかったと思えるワン・アンド・オンリーな美味さがあります。まあ更に高級化したらイワシで良いかとなりそうですが😆
さんまは最近は頭からガブッと行くので、
シッポしか残りません。
 
2色の唐辛子でいただく
五穀ごはんの量の少なすぎ問題はあるものの、さんま食えてやはり幸せ💛
 
 
大戸屋のあるイトーヨーカ堂にて
またパンフェスタをやってる

前回の様子

 

はなまるブランチで逝く店に少ししんみりし晩はさつま揚げ - 花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

今日は買い物ついでにはなまるブランチ。はなまるのアプリなるものがあるらしいと気づき、これだけ利用してるならとひとまずインストールしてみたら、天ぷら無料クーポンが...

goo blog

 

この時もあった人間失格カステラサンド(ミルク風味クリーム)についで

走れメロスまで😆 こちらは黒糖カステラサンドでチョコクリーム

その他色々
聞いたことあったり無かったりの美味しそうなパンが並びますが、原則は家で炭水化物摂取しないので見送り。
 
 
そして晩飯。今週も練物まつり、3夜分仕込みました。
賞味期限から選んで今日は粉物と練物のハイブリッドおでん向きなカニ焼売巻と餃子巻。結構な頻度でいただいてるコンビですが、なかなか美味しいのです。ビバ練物。
 
 
で・・・明日も休みは嬉しい・・・と言うか三連休慣れしてきて普通の週末生活に果たして戻れるのか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿