花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

「あの子の殺人計画」 天祢 涼

2020-06-02 17:56:00 | 活字もすっげえたまには読むぞ

椎名きさらは小学5年生。ある時自分が母から虐待されていたと気づき、「自分の娘に同じことを繰り返す」事を恐れ母親の殺害計画を練る・・・シングルマザーの椎名綺羅は風俗店のオーナーの殺害事件の捜査線上に上がってくるが、彼女には娘のきさらと一緒に自宅にいたと言うアリバイがあり・・・

単独で完結する作品ですが、刑事の真壁&仲田はこちらから継続↓
https://moon.ap.teacup.com/hanao/5932.html

仕掛け&その追い打ちによって、すべての物の見え方がひっくり返る後半も、世界観はひっくり返らずむしろ濃くなる感じです。これもまたイヤミスなのかな・・・せつない系ですね。


面白かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿