花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

4連休逝く

2022-04-12 19:39:53 | 食い物の話とか

あっという間なのは想定内。何事も為さなかったのは予想通り。そして今日も概ね初夏。

 

お昼は開拓モードで

れすとらんこんこんぶると言う洋食屋さんへ。昭和な感じ?70歳前くらいの夫婦で営まれてる模様。開店時間ちょいすぎに到着したら「もうすぐ開けますんで!」とバタバタ夫婦で掃除中=10分ほどで開店。その後自分の後もご近所常連っぽいお客さんがポツポツと。席に着く前、扉くぐってすぐとかにオーダしちゃうお客さんも何組か。丁寧と言うよりは気さくでフレンドリーな接客は昔ながらの商店街の喫茶店や食堂と言う感じ。おかみさんが、可愛がってると言うヤモリを掌に載せ常連さんに見せてたり結構ディープな店かも(笑)

 

メニューは

結構色々あって日替わり(今日はキノコのピラフにから揚げ付き)とか喫茶店っぽそうなナポリタンやミートソースとかカレーとか。。。色々気になったけど、今日は

特性ハンバーグステーキ=1080円を。25分位かかったので、在宅勤務の昼休憩中の利用はきついかな・・・

ハンバーグ、柔らかい系。すり身に近い。ナツメグはしっかり効いてます。ソース美味しい。総合的には独特。好みでいえば粗挽きのが好きだけど、まあ美味しい。デミソースの美味さに引っ張られてるかな?
 
マグカップで出てきた味噌汁が、インスタントかもと思いながら妙に美味しい。そのうち他のメニューもトライしたい。ごはんも意外にボリュームあって幸せ💛
 
 

マンガ祭り継続

書道物へ移行。

 

晩飯は今週の練り物祭3夜目=最終日

岩下の新生姜ちぎりあげとえび入紅生姜揚をオーブントースターで炙って

乗っけた。練物と生姜ってやはり良い。ビバ練物。

 

そして明日からお仕事。まあ3日働けば週末と言うのはいい感じか。もうちょいマンガ読んだら寝ようか。明日は在宅勤務。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿