花男の物置部屋 引っ越して3箇所目

備忘録的に食ったもん、読んだもん、聴いたもん等を書いてます。

天気が悪いったらありゃしない

2006-11-11 19:02:39 | 食い物の話とか
昼頃起きる。どうもテンションが上がらないと思ったら天気が悪い・・・・不思議なもんで、低気圧が近づいてる時はそれと気づく前→寝起きの段階から体調も気分もローである事が多い。

昼は鍋

白子をたっぷり入れた。白子好きだが、鍋に飽きてる自分がいる。そして白子は「菊刺し」が美味いね。

でもって残念ながら「リセット」に至らず・・・近々にもう1回鍋実施必要。

その後、昨日会社の帰りに買った「県庁の星」の原作小説を読み出すが・・・乗れず。色々理由はある。まあ天気のせいでテンションが低かったり、肩の痛みが酷かったりと個人的な理由もある。でも最大の理由は、あの柴咲コウがやっていたパートリーダーが・・・・

原作でのプロフィール
・身長150cm
・体重60kgは間違いなく超
・社会人(老人看護)の息子の居る立派な中年
・離婚暦あり


切り替え無理。

まあ文章のテンポとかもなんか乗れないのだが・・・しばらく寝かすか・・・・


と言う事で夕飯だが、鍋・・・は一時現実逃避して一休み、別のもの食う事にした。

先日会社で後輩とこんなやり取りがあった。

後輩「あの、××沿いの△△だった所、ラーメン屋が出来たんですよ!是非行ってみてくださいよ」
花男「へ~・・・でもだったら向かいもラーメン屋じゃない?」
後輩「いや、そこもつぶれてそっちは○○になりました。行ってみてくださいよ!!」
花男「へー・・・(そんなに勧めると言うことは相当美味かったのかな・・・) でどうだったの?美味かった?」
後輩「いや、まだ行ってないんで、是非行って確認してきてくださいよ!!」

・・・・・

行った。


業務連絡



「無い」




麺は太麺の手打ち風。スープはこれでもかと醤油。凄く不味いということは無いが、一ヶ月食い続けたら脳卒中になりそう。そして強烈な醤油+あぶりチャーシューの焦げ味+出汁の中の魚介味(多分煮干)があいまって、甘みを抜いた「うな丼のたれ」でラーメンを食ってる気分になってくる。

特徴はあるし、"はっきりした"味ではある。こういうのが好きな人も居るのかも知れない。特に若者達にはこんぐらいインパクトがあっても良いかも知れない。でも花男的には無し。値段は若干高め(写真のやつで850円)。

釣り・・・夜中には雨は上がるっぽいが、天気も悪いし、潮も今一、いつも行ってる時間帯は調度干潮、そして予報によれば波も高そう・・・だが・・・来週バンドの練習で釣り行けないんだよね・・・どうするか考え中。このパターンは80%行くんだよな・・・とりあえず仮眠とろうかな・・・