花のまわりで

日々の雑感や、町歩き、鉄道でのお出かけ などを 綴っています。
お花のたよりも復活しました。

おふさ観音

2013-07-03 10:29:12 | 散策 奈良

奈良 橿原のおふさ観音へ。

floretさんのブログで、風鈴まつり開催中との情報を得て 早速行ってきました!

先月までバラまつりも開催されていたということで、境内は上は風鈴、下はバラ ぎっしりと並んでいます。

願い事の書かれた風鈴が・・・これがホントの 鈴なり だ!

観音様の頬を撫で、耳をくすぐる風鈴

いろいろな形の絵馬。

風鈴もいろんなのがあります

ゴオ~~ン チリチリチリ~ン ってなるのかな?

この日は風がほとんどなかったけど 境内には風鈴の涼しげな音が鳴り通しでした。

風の強い日は 凄い音になるんでしょうね。

狛犬さんも 「賑やかだなあ」 という顔をしています。

(7月2日 撮影)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | 大和長寿道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2013-07-04 09:32:11
moguちゃん フットワーク軽い(@_@;)

 私は大和花の寺めぐりで、昨年
薔薇の時季に(おふさ観音)に行きました。
風鈴の頃に行く方が趣がありますね。
返信する
guuchan、おはようございます! (mogumogu)
2013-07-04 11:13:49
薔薇の時期もいいでしょうね。
秋にまた行きたいと思います。

近場でまだ行ったことのないところを巡りたいので、また紹介してくださいね。
返信する
Unknown (A112)
2013-07-07 21:41:06
これだけの風鈴が一斉に鳴り出すと

どんななんでしょうね? (^^)
返信する
A112さん、おはようございます! (mogumogu)
2013-07-08 07:38:42
風の強い日に出かけてみたいものです。

我が家には南部鉄の風鈴を2つ下げているのですが、強風の時など 2つだけでもうるさいくらいなので外しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散策 奈良」カテゴリの最新記事