純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

東京脱出! vol.1

2004-08-03 11:26:56 | about 旅
とうとう実現しました!
今年の3月に購入したmy carでの初めての遠出!

一番遠くて二子玉川だったから、ドキドキワクワクでした!
当日は自宅から、途中彼のお宅に廻り、東名の用賀からいざ出発です!

どこ行くかというと、向かうは一路箱根!峠越えってやつですよ。

日曜日ってコトもあって車は多かったのだけど、さすが我が日本の大動脈!
東名高速は、3車線あるからその時のノリと勢いによって選べるという
チョイスの広さに感動しつつ、私は真ん中を選びました。

君のノリでは走行車線第2番目でしょうってのが結構多くてね。
おまけに、一番はじっこの方が空いてたりもする始末。
まー。急ぐ旅ではないし、ここは一つ心に余裕を持たせ穏便に
海老名のサービスエリアまで運転しました。

知らなかったのだけど、海老名のそこは日本でも一番大きいサービスエリアなんだって。
そう聞いて見ると、確かに大きい。中も広い!人も多い!!
みんないろんなもの食べてる!私の勝手なリサーチによるとラーメンを食べる人の確率が高い。
不思議だよね。こういうとこって何か食べたくなってくるんだよね。
でも、私達はネスカフェで「Hotカフェラテ」と「海老名スペシャル」という名の
飲み物(コーヒーとココアを海老名風にアレンジし、ホイップを上に乗せたドリンク)を買って
車に戻り、今度は彼が運転をしてくれることに!
さすがドイツ車ということらしく、運転中ずっとmay carのことを褒めてた彼。
グリップがいい!ステアリングの遊びが日本車と違ってないから運転しやすい!
と絶賛!にんまりな私(^^)

無事、御殿場のインターから下道におり、富士屋ホテルで豪華ランチにしようと言うのが
この脱出作戦の目的の2項目でもあるので、乙女峠を越えて宮ノ下まで運転続行!
しかし、上り坂になった途端、彼から不満の声が…!

※ここでお知らせ

この『東京脱出!vol.1』は長くなりそうなので、vol.2にて続きをどうぞ!!

乞うご期待!上映は10分後です!

最新の画像もっと見る