純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

悲しいお知らせ

2007-10-31 15:14:04 | その他

このところ訃報が続いています。。

先週は母方の祖母が他界しました。88歳でした。末広がりのおめでたい年に亡くなりましたが、大往生だったのではないかと思います。
私がまだ小学生の頃、一緒に行った京都旅行が一番の思い出です。背の低いおばあちゃんは奈良の東大寺で鹿にエサをあげていたのだけど、鹿の方が背が高いので、鹿に囲まれたおばあちゃんは見えなくなってしまい、大笑いしたのが懐かしいです。

そして、今週は昨日、我が家の愛猫(シロたん)が亡くなりました。。シロたんも丸15年生きて、特に大きな病気もせず、最後は老衰のため亡くなりましたが、こちらも大往生だったと思います。
チロたんとの思い出はあまりにもたくさんあります。家に帰ると、車の音で分かるらしく、いつも出迎えてくれました。男の子だったのだけどとても優しい声の子で、じゃれても爪を立てることなく本当におりこうさんでした。日向ぼっこをしている時の幸せそうな顔で、ほんわりとした姿が大好きでした。

安らかに眠ってもらえるよう祈りながら、出会えたことに感謝をしつつ、思い出を大切にしていきたいです。。


※TOPのバラは自宅の庭で咲いたバラ。しょぼくれてる私を元気づけるため、母が託してくれました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (シンバ)
2007-11-01 08:33:50
おばあちゃん、夜、おならもしちゃったんだよね!あの旅行は楽しかったねぇ。ちーたんも、癒してくれるやさしいこだったね。二人ともありがとうだね。
返信する
@シンバ (hanana53)
2007-11-01 09:59:35
そうそうw
あれはお腹がちぎれるほど笑ったね~。

ちろたんは、いつもいつも癒してくれていました。
返信する
思い出 (しままり)
2007-11-02 17:14:40
こうやって、思い出を大切に大切にしていくことが、おばあちゃんとちろたんのためにできることだよね。

私のおじいちゃんが亡くなってから、もうすぐ8年になるけどまだまだ思い出すたびに悲しくなる。
でも、おじいちゃんが亡くなってからは、いつも見守ってくれている気がして、心強くなったよ。

きっとおばあちゃんとちろたんが見守っていてくれているよ!
返信する
@しままりちゃん (hanana53)
2007-11-04 23:09:19
ありがとう。

そうだよね!天国から見守っていてくれると思えば、心強くなれるし、頑張ろうと思えるね。
返信する