純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

手作り石鹸その後・・

2007-11-15 08:51:18 | その他
9月の連休に初挑戦した石鹸作り。
型に入れてから取り出せるくらいに固まるまで時間がかかりましたが、先日、ようやく型から出すことができました!

この写真は10月の下旬頃のもの。現在はもう少し落ち着いて、中心部分もクリーム色になり、着々と熟成が進んでいます♪
予定では12月21日頃からが使いごろ。初めて挑戦した石鹸作り、手こずる部分もあったけど、どうにか形になりそう


型から取り出したばかりの状態↑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お餅みたい (ひつじ村)
2007-11-15 15:07:16
切り餅のようにも見えますね。なんだか美味しそう。。。
返信する
こんにちは! (シンバ)
2007-11-15 16:35:55
そういえば、作っていたよね★使うのが楽しみだね♪それにしても、ひつじ村さん、お久しぶりですね(^^)
返信する
おいしそう (しままり)
2007-11-16 20:35:15
なんだかとってもおいしそう。。。

手作り石鹸、素敵だね☆
使った感想が楽しみ♪
返信する
チーズみたいにも見えるっ (yo-kan)
2007-11-16 21:35:33
手作り石鹸って何日かで出来上がるものかと思ってた
早く使いたくなってウズウズしそうっ♪
楽しみだねーー
返信する
@ひつじ村さん (hanana53)
2007-11-19 08:34:04
たしかに、既成概念を捨てて改めてみると切り餅にも見えなくもないかもしれない。。
返信する
@シンバさん (hanana53)
2007-11-19 08:35:13
今から楽しみで待ち遠しいよ!
返信する
@しままりちゃん (hanana53)
2007-11-19 08:36:57
そうだよね~。においをかがなければ美味しそうかも・・!ちなみに香りは無香料石鹸の香りよ
返信する
@yo-kanちゃん (hanana53)
2007-11-19 08:38:30
そうなのよね!意外に使えるようになるまで、長いんだよね。。

毎日毎日、眺めては一人にんまりしているよ
返信する