純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

イルミネーション

2007-11-26 17:36:05 | その他

             

あちこちでクリスマスのイルミネーションが点灯され始め、クリスマスムードが高まりつつありますね~。(と言いつつ、自分自身、あまりそんな気持ちにもなれないのだけど・・

先週の土曜日はボスの仕事の関係で内幸町の○国ホテルに行きました。その帰り、イルミネーションの眩い輝きに誘われて、フラフラと東京駅まで歩いていきました。キレイでしたよ~。

東京ビルTOKIAにはピンクを基調としたツリー(↓)が鎮座し、かわいいけど大人な表情を感じました。



丸ビルはホワイト、ゴールド系のツリーが丸キューブに鎮座し、頭上の色が変わる星のようなモティーフはgoodでした。新丸ビル、ここが一番落ち着いた雰囲気を醸し出していて、目玉となるような大きなツリーはないのだけど全体的にクリスマスの飾り付けがされていて、素敵でした。仲通りの街路樹もホワイト、ゴールド系のイルミネーションで温かみを感じる色相が素敵でした。

ちなみに私の職場でも今日からイルミネーションが始まりました~。ひっそりとだけど、なかなかキレイですw

             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆キラキラ☆ (yo-kan)
2007-11-28 16:16:20
街がクリスマスモードになってあちらこちらで
イルミネーションがキラキラしててキレイだねー
あたしも都内にイルミネーション観に繰り出す予定♪
最近多摩地区から出ていないのよね・・
お部屋のなかをちよっぴりクリスマスにしてみたよん
@yo‐kanちゃん (hanana53)
2007-11-29 08:29:55
yo-kanちゃんのスウィートホームもクリスマスバージョンに変身したんだ!!素敵じゃない♪
ルンルンしながら飾り付けしているyo-kanちゃんが想像できるわ

Unknown (らうんどJ)
2007-12-03 21:52:23
yo-kanさんの愛の巣クリスマスなんだ?!いきターイ!!
yo-kanさんらしくすごくかわいく飾ってありそう!!
ところでhanamaruさんの写真も猫からリースになっているんだけど手作りですか??私もリース作りたいんだけど、どこかでリース教室ってあるのかしら?
@らうんどJちゃん (hanana53)
2007-12-04 08:25:02
mixiトップページ画像のリースは手作りだよ♪
2,3年続けて色々なリース作りの教室に行っているのだけど、画像のリースは昨年制作のです

都立公園で募集する体験教室に申し込むよ!昨年はなんと、桧原村(だったと思った)にある都立公園まで行ったよ~
Unknown (ラウンドj)
2007-12-04 23:33:20
やっぱり手作りだったんだね~。それにしても上手よね!!
リーズは次の年も使えるんだね。私の場合上手に作れなくて毎年作ったのを飾りそうだわ。といってもまだ一個も作った事ないけどね。
@らうんどjちゃん (hanana53)
2007-12-05 08:38:43
あ・・・。あの画像はね昨年の使いまわしなの~
リースはドライ以外は色が変わっちゃうからね・・・。それに、毎年違うのを飾りたいよね~