純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

クリスマスの森・サンタクロースミュージアム

2007-12-05 16:24:37 | about 旅

山中湖にあるクリスマスの森・サンタクロースミュージアムに行ってきました。
ちょうどクリスマスシーズン近い頃に行ったので、賑わっていました。

           

ミュージアムの1階には、世界中のサンタさんやクリスマスにまつわるグッズが所狭しと展示され、2階はいくつかあるサンタクロースの由来をブースごとに分けて説明してあったり、クリスマスの夜のし~んと静まり返った町を再現してある一角(トップ画像)などがあり、見所満載でとても楽しかった!

           

こじんまりとしたミュージアムなのだけど、写真を撮りながらじっくり見て回っていたら、あっという間に1時間経っていた。

           

ショップにもサンタさん、ツリーなどクリスマスグッズがたぁくさんありました。ただ、残念ながらショップのみの利用はできないみたいなので、行く機会がある方はぜひミュージアムものぞいてみてください~。かわいいです。

           

クリスマスの森・サンタクロースミュージアム

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうんどj)
2007-12-05 23:20:57
この画像かわいいね!ポストカードとかあったら絶対に買っちゃうと思う。ショップだけの利用もできるといいのに~。私も機会見て行ってみようかな。でも、クリスマスシーズンだしそうとうにぎわっていそうよね~。
返信する
Unknown (yo-kan)
2007-12-06 00:46:43
るるぶとかに載ってたとこかなぁ??
今の季節にいいね~
クリスマスって夢があって素敵
ウチにもサンタさん来ないかなぁ
返信する
@yo-kanちゃん (hanana53)
2007-12-06 09:13:55
るるぶに載ってそ~~

ほんとー!ウチにもサンタさん来ないかな~
返信する
@らうんどjちゃん (hanana53)
2007-12-06 09:17:26
この時期山中湖行くなら、断然オススメはこの前のトップ画像にも載せたイルミネーションがきれいな山中湖花の都公園!
とにかくきれいだった!公園までの道が暗い分、感動一入よ
返信する
23日雪が積もってました。 (みやび)
2007-12-23 21:51:11
さすがににぎわってました。が、あいにくの昨晩の雪がつもっていて、第2駐車場の方へはみんなおっかなびっくり。靴はどろどろです。
入場料800円を払うと、中で買い物ができるようになるシステムはちょっと。。。。
ショップだけで帰るお客さんが多くて、運営がまわらないんですかね。行くなら明日なのかな。
又行きたいとはおもいません。
返信する