純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

オトナニキビ

2007-09-24 22:16:19 | from 携帯
三十路目前というのに、未だに吹き出物が顔を出します。

吹き出物にも色々種類がありますが、私を悩ませる奴らはみんな赤い色。

赤い吹き出物は、ストレスによるホルモンバランスの乱れが原因といわれている。

このところこの吹き出物に悩まされ、悩んでいるせいか、調子に乗っておでこに大きなの4つ、フェイスラインに2つも出来てしまった(汗)

痛いし、こりゃ対処せねばということで調べてみたら、効果てきめんな方法を発見!
エッセンシャルオイルのゼラニウムを患部に直接流布する方法。
これが本当に効くのです。
エッセンシャルオイルをお肌に直接流布なんて出来るの?と思いましたが、このゼラニウムとティートゥリーというオイルはOKなのだそう。(そして、両オイル共に赤ニキビに効果あり。)

お風呂上がりに綿棒にとったオイルを塗ってみた。熱を持った感じは一日で取れたし、日を追うごとにみるみる炎症が治まっていくのが分かるほど!

敏感肌の人には合うかわからないけど、私のお肌には合うみたい!

効果的な対処方を見つけたので、今後は安心♪
おまけにいい香りで癒されます(^^)

そろそろ・・・

2007-09-18 18:17:12 | 気になるコト
今年もそろそろハロウィンの季節になりますね・・!

昨年、ハロウィンの時期に行った時は工事中だったシンデレラ城も、この前行った時はキレイにお化粧直しを終え、ほのかにピンクが濃くなったかな?という印象を受けました。

ハロウィンの時期のディズニーランドでのおススメはなんといっても、ハロウィンバージョンに衣替えするホーンテッドマンション♪

今年もチャンスがあればこの次期に行きたいのだけど・・・・。今年はムリかな~


初めての試み♪

2007-09-17 20:19:05 | from 携帯

ただいま石鹸作りに挑戦中!
前々から作ってみたかった石鹸。材料や道具を揃えて、やっと今日取り掛かることができた!

初めてなので、基本のオリーブ石鹸を作ってみることにした!

材料はオリーブオイル、苛性ソーダに精製水のみ!

画像はタネを混ぜ合わせただけの状態。まだ一晩寝かせ、型に流し込み、固まったら型から外し、さらに固めて切り分ける作業があります!
最終的に使えるようになるまで最低でも6週間寝かせなければならないから、まだまだ先だけど、今からとても楽しみ(^^)

Baskin Robbins 31

2007-09-15 10:24:34 | その他

うちの近くにBaskin Robbinsがオープンした。

オープン初日、買い物帰りに持ち帰りでアイスを3つ買ったら、マグネットをくれた。

ちいさいのだけど、なかなかかわいい♪

ちなみに私がいただいたのは、「スウィートマリアージュ」フレーバー。
美味しかった♪
シャルドネワインが練りこまれたアイスで、チェリーとアプリコットのソースが入って、甘酸っぱくてさっぱりとしたお味でしたおススメです★
でも確か期間限定のフレーバーだったように思う。。

辻クッキングスクール

2007-09-12 23:09:11 | from 携帯
先日の東京ガス主催のお料理教室に続き、今日はオージー・ビーフ&ラム主催の教室に辻クッキングスクール(銀座校)まで行ってきました。

本日のテーマは「オージー・ビーフとラムの初秋献立」

作ったお料理は以下のとおり~

一、オージー・ビーフのステーキ柚子風味

一、オージー・ラムのおろし煮

一、オージー・ビーフと生野菜の冷やしうどん

盛り沢山でしょ?

ビーフを使った料理は違和感なく想像できるけど、ラムを使った料理って普段あまり食卓にも上らないし、洋風のイメージが強い分、どんなものでしょう?と思い興味津々でした!

使うお肉はオージー・ビーフ主催のイベントなので、当たり前だけど、全て豪州産。オージービーフ&ラムはデリシャス、セーフティーそしてヘルシーが合言葉なのだそう。


左上:ラムのおろし煮 真ん中:ステーキ 右上:冷やしうどん
(色目が悪くってすみません

お肉は共に柔らかくさっぱりしているけど、きちんとお肉の旨味も感じられてとても美味しかった!

ラム肉って普段行くようなスーパーではあまり見かけないけど、鶏肉等で代用しても十分おいしくいただけそう♪って、オージービーフとラムの販促イベントなのに、こんなこと言っちゃダメよね(汗)

教室で着用し、いただいてきたエプロンにももちろんオージー・ビーフのロゴが大きく入ってます。他には牛さんと羊さんのお腹を押すと鳴くマスコット、レシピ集にエコバッグや栗原はるみデザインのエプロン等をお土産にいただきました。



(ここからは今日のお料理教室とは関係ない話。余談。そしてあくまでも私個人の感想。)

そうそう。帰りに、ペニンシュラに寄ってみた。ラウンジでかの有名なアフタヌーンティーを楽しむために列が出来ているのには驚いた。でもあのラウンジってどうなんだろ?正面玄関入るとすぐにラウンジがあるのだけど、その真ん中を通ってフロント等に行くようになっているから落ち着かないんじゃないかしら?
そして何よりも重厚な雰囲気が感じられないことにガッカリだった。香港のペニンシュラはそれはそれは素敵だったと子供ながらに感じたのを、今でも鮮明に覚えてる。あの面積に建てるとあれがマックスなんだろうけど…。でも、正直いまいちでした。。
印象いまいち感想で終わらすのは気持ちが悪いので、良かったこと2つばかし。
B1のブティックに併設されているキッチンは一部硝子になっているから、パティシエ達がスウィーツ作りをしている様子を見ることができる。目が合うと微笑んでくれるし、心の感じるお菓子を購入することができるのはよいと思った。(と言いつつ、何も買ってないけどね。。だってブティック入るのにもならんでいたんだもん。もしかしたら、ブティック奥にもあるカフェ待ちの列か?)
もうひとつは、化粧室内の個室が広いことと、(オープン間もないから当たり前だけど)キレイなこと。

以上でっす♪