純な心のBLOG

毎日の中で思ったことや起こった出来事を綴る。

イチゴのロールケーキ

2005-01-31 11:28:08 | ライフスタイル
風邪でダウンしている彼の為にイチゴロールケーキを作った!
お菓子を作るのは本当に久しぶり!実をいうとロールケーキを作ったのは初めてでしたぁ。

ロールケーキって、簡単なわりに見た目が豪華で、切った時の断面がきれい!なかなか作り甲斐のあるスウィーツだと思う!

スポンジをちょっとしっかりと焼きすぎちゃった感はあったのだけど、まぁまぁの出来でした!

彼も彼の家族もおいしいと言って食べてくれた~♪お世辞半分(以上?)だとしても、食べてもらえてよかった~。

お菓子作りって、一度始めるとまた何か作りたくなるんだよね!次は何にしようかな~

届きましたー★

2005-01-31 09:51:22 | オススメ!
19日に注文したポストイットが届きました~♪
かなりかわいい!完全なるマイポストイットです!
名前入れちゃったもんね

予想以上のいい出来でかなりご満悦です。
小さいサイズのものは10冊以上の注文から出ないと受け付けないため、家族の分と彼にも作ってあげたら喜んでくれた~

「メランコロニン」!

2005-01-29 09:27:26 | about 美容
ゆりー!すっごい貴重な情報をありがとう!
妊婦障害もおちょろしく怖いけど記憶障害も大変だよー!これ以上、記憶力悪くなったらニワトリ以下になっちゃうよ・・ 
化粧品買う時は、メランコロニン成分チェックをしなければだね!

化粧品買う前に聞けてよかった~!Thanx、Yuri★ 

鏡が割れるかと思った!

2005-01-28 13:29:58 | about 美容
昨日、鏡を陽の当たるところで見て、驚きそして打ちのめされた。。。。

というのも、し、シミがーー!濃くなっている・・・・。
やーばーいーー!
これはヤバひ!高校時代に真っ黒焦げになったその温床だろう。。今になって表面化してきているー!恐ろしい!!!
(あ、念のため言及しておきますが真っ黒焦げといっても、「顔グロ」系では決してありませんので。。)

もうそれからはその事しか頭になく、きちんとした化粧品を購入し、徹底的にアタック開始にかかろうと心に決めた次第でございます。
昨日、検証した結果、「HR(ヘレナルビンスタイン)」が良さそうなので、ライン揃えて頑張ります。

不思議だぁ!

2005-01-27 09:20:54 | ライフスタイル
だいたいいつもかぶる。不思議なのです。

何がかぶり何が不思議なのかというと・・・

①高校時代からの付き合いのある友人グループ
②高校時代の部活仲間
③大学の友人グループ
④前の職場仲間

彼らからの召集がかかる時がたいてい同じ時期ということ。

この1ヶ月の間に、上記4つのグループと私は約束を交わしている。
これに加え、昨日はさらに「高校3年次の同窓会をやりましょう!」というメールが届いたのだ。

す、すごすぎる。これから年度末にかけて忙しくなるこの時期に限って、こうも予定が入るという・・・嬉しいのやら、何なのやら・・。

というわけで、2月は仕事に加え、プライベートも多忙となる。睡眠たっぷりとって体力つけて乗り越えなくては!!