花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑…♪

2008年03月09日 02時33分07秒 | 徒然なる日々…
テレビを見てた…リアルタイムです♪
『現代用語のムイミダス ぶっとい広辞苑』
あははっ!
あった、あったっ!!
昔々の、其のまた昔…と言っても、20年ほど前の深夜番組でしたね。
よく見ていましたよ…♪
当時は…「週刊TV広辞苑」、「現代用語の基礎体力」、「ムイミダス」、「未確認飛行ぶっとい」と、其々別々の番組でしたが…と言っても、出演者も内容もどれも皆…ほぼ一緒。
何とも言えないギャグと言うか…コントと言うか…バカバカしいと言うか…。
でも、観ていました…。
で、今やっていたのですよっ!
同じ局で…当時と同じメンバーで…。
いささか、いない人もいますが…。
佐々やん、いなかったなぁ(ぼそっ)

立原啓裕と牧野エミは相変わらず…別モンみたい。
オォ…劇団賣名行為…知っている貴方は…通ですね♪
と言うよりも…あとのメンバーはもはや全国区の役者さんですものね…。
あの当時のバカバカしいコントをしていた彼らは…懐かしいが…何故か少し違和感もありぃので…。
槍魔栗三助だったよなぁ…確か、此の頃は?違ったか?
しかし…古田新太は、当時と左程変わっていないようにも(汗)
そうだよね…当時は関西の小劇団の役者だった…無名と言ってもいいくらいの役者さんたちの底抜けのおもろい番組だった…。
今は、ほとんどが東京中心の番組に出ている…ハノーピア(確かこう言ったよなぁ)なんか…『浪花のキョンキョン』って言ってたし…(爆)
あぁ…でもなぁ…観ていても…何故か、昔のアホ臭さが…少し足りんような…感じ。
まぁ…来週もあるみたいだし…また観ようか…。

あぁ…番組の内容は局のHPに…あります。此処です。

DVDも売り出されるらしい…でも、どっちかと言えば…昔の番組のイイとこ取りってのが欲しいなぁ…無理か?

と、思っていたら…「現代用語の基礎体力」の当時のまんまのDVD-BOXが…!!
えっ?1989年4月から翌年の3月まで…ハハハ♪
構成に、がっしゃんもいる♪←ホンマ、マニアやなぁ…。
此れまた、欲しいです(汗)



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり!! (30代)
2008-03-09 14:00:07
槍魔栗三助でブログ検索したらここに飛びました。
懐かしい。懐かしく昨夜これを観た人は、間違いなく30代か、それ以上。
そういえば、現基礎で羽野さんを知ったんだった。

返信する
懐かしいですね~! (太夫元)
2008-03-09 22:51:17
30代さん、こんばんは…ようこそ、このような僻地まで…(汗)

>槍魔栗三助でブログ検索したらここに飛びました。
此れは、此れは…チト、マニアですね♪

>懐かしく昨夜これを観た人は、間違いなく30代か、それ以上。
30代と言うよりも…四捨五入40歳以上ってところでしょうか?(涙)

>そういえば、現基礎で羽野さんを知ったんだった。
そうでしたか…私は、「ナイトinナイト」火曜日の『おっちゃんvsギャル』が、お初です♪
そう言えば…あのギャル(?)には、尾崎さゆり(現太平かつみ嫁)や、遥洋子がいたよなぁ…遠い目
返信する
関西のにおい (ハヌル)
2008-03-11 23:44:16
お久しぶりでございます・・・。
コメント&TBありがとうございました!
こんなお宝番組をリニューアルしてくれるなんて嬉しいです!
この番組は多分観てなかったと思うんですが、「ナイトinナイト」
での羽野晶紀ちゃんを知っていたということは、
何かしら観ていたんでしょうね、私(苦笑)
返信する
漂っていますね…。 (太夫元)
2008-03-12 00:00:10
ハヌルさん、こんばんは。

>コメント&TBありがとうございました!
いえいえ~♪

>こんなお宝番組をリニューアルしてくれるなんて嬉しいです!
そうですね!関西人として、やはり…こう言ったエッセンスが欲しいですよね。
其れと…東京に進出しても、原点(?)のこの番組に帰って来てくれたメンバーが好きです~!

返信する

post a comment