花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

此れって…カヴァーですか?

2009年07月24日 01時53分51秒 | 徒然なる日々…
毎度…大阪はABC朝日放送…でも、今日はテレビです(汗) と言うか…テレビの話題は流石に少ないなぁ…余り観ないからか…。 木曜の深夜は『ビーバップ!ハイヒール』…昔からのナイトinナイト枠で…月~金まで関西ローカル+αで遣っている番組だが…今は、此の番組しか観ない…。 他の曜日は…余り興味がない。 番組HPは此方…http://asahi.co.jp/be-bop/ で…今日は…音の世界のお話。 . . . Read more
Comment

朝に…お宮さんで。

2009年07月19日 23時52分30秒 | お祭…を徒然に…
朝…午前中ですが、まぁ、朝のうちか…。 お宮さんに配達に行きました。 誰もいない、ひっそりとした境内…。 昨晩のうちに…宵のうちに、神霊移しの神事を斎行された御神輿が…拝殿大前にて仮鎮座…。 あとは…神輿発輿を待つばかり…。 静寂の中です…ひっそりと…。 街中は…太鼓台がウロウロとしていますが…でも…神様の乗ったままのお神輿を…ほったらかしと言うのも…なぁ。 そりゃぁ、社務所には宮の役員さんた . . . Read more
Comments (2)

夏祭…神社は賑やかか?

2009年07月18日 23時42分11秒 | お祭…を徒然に…
地元の神社の夏の大祭でして…うぅぅぅん。 私は酒屋さん…。 もう、専念しております。 いいのです…。 何だか…モチベーション上がりません。 まぁ…仕事の方が忙しいし…。 腰もツライし…。 其れ以上に…人間関係に疲れた。 あの連中との闘争には…心底、疲れた。 祭りです…宵宮です…。 宮司さんのボヤキもまた聞きました…私はいつも聞き役…。 ホンマ…神事ごととは大変なことだが…もう少し理解者が . . . Read more
Comment

新型インフルエンザ…

2009年07月15日 01時30分21秒 | 徒然なる日々…
今朝…と言っても、昨日のことだが…うちの町内の中学校のお話。 新型インフルエンザにより、学校閉鎖に追い込まれたそうだ…オイオイ。 確か…先週に、一年生が学年閉鎖とは聞いたが…。 感染者が一気に増えたとか、何とかで…14日から17日まで学校閉鎖になるとか…。 と、言うか…週末は『海の日』に絡むハッピー何ちゃらで三連休…。 で…夏休みに突入か? オイオイ…其れは置いといてだが…感染源は? . . . Read more
Comment

電線マンですよね…電線音頭…いやはや(汗)

2009年07月09日 23時45分02秒 | 徒然なる日々…
相変わらず、Youtubeで遊んでいました…。 そうそう…一丁、探してみようかっ! とか思って…検索を掛ける…。 はははははは…ありましたよ…ありました。 でも…流石に、キツイよなぁ(汗) しかし…懐かしいものですよ…。 ベンジャミン伊東と、電線軍団…。 其れと…パプアニューギニアの火力発電所から遣って来た電線マン(汗) 聞けば…電線マンって石ノ森章太郎さんがデザインしたとか…云々。 言われれば… . . . Read more
Comments (4)

きついと言うか…何と言うか…流石は、ウラウラです(違)

2009年07月05日 23時22分43秒 | ラジオを聴いて徒然に…
おばあちゃんの所に行きました…。 五月に帰って以来…久し振りと言うべきか…高齢のおばあちゃんには、顔を見せるだけでも嬉しいようです…。 で…毎度の如く…ゆっくりとした出発です…。 まぁ…お昼に一軒、法事の仕上げ用の飲み物の配達を聞いていたが…。 何だか、其れ以前に起こされる。 電話が鳴り…携帯に…出ると専務だよ…また祭り関係で飲み物の調達ですか? 『お休みのところ、申しわけ御座いません…。』 . . . Read more
Comments (2)

最終回の『全力投球!!』

2009年07月03日 21時23分15秒 | ラジオを聴いて徒然に…
毎度、大阪はABC朝日放送…毎朝…お昼過ぎまで遣っていた番組と言えば、 『全力投球!!妹尾和夫です』 今日が最終回だった…。 よくよく考えてみれば…此のブログでもラジオネタは多々あるが、妹尾さんの番組を正面から捉えて書いた事が無かったなぁ…。 毎日、月曜から金曜まで…朝の九時からお昼過ぎの1時20分までの四時間二十分。 長い番組だ…。 番組開始当初…長いなぁ…無駄話が多過ぎる…って言うのが感想だっ . . . Read more
Comments (2)

微かなる希望かな…?

2009年07月01日 23時50分22秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
七月になって…今年も後半です。 で…昨日に六月の店のデーターを出した。 今の此のむかつくコンピューターに変わって、早一年。 二年目の年度に入ったわけでして…。 六月の販売数量が出たのですよ…。 まぁ、此れで…信用できないと言っても…始まらないが、此のコンピューター、信じられん。 でも、まぁ…一年経った…此のコンピューターとしての、前年対比…前年同月比が見れる。 で…一番肝心なのが販売数量です。 . . . Read more
Comment