花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真夏の七月大歌舞伎in大阪松竹座…夜の部♪…最終だっ!

2008年07月31日 01時48分37秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
長い、長い七月大歌舞伎のエントリー…やっと最終章か? しかし…昼の部は3エントリーもなのに…夜の部は??? . . . Read more
Comment

エエ加減に暑い七月大歌舞伎in大阪松竹座…『伽羅先代萩』の後篇(苦笑)

2008年07月30日 23時54分26秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
此処まで来たら…行くとこまで行きまっせ~っ!仁木弾正と其の一味をやっつけろ~っ!(違) まぁ…長くなりましたが…昼の部の第三弾です(滝汗) 最後には、サプライズもありぃの…? . . . Read more
Comments (2)

期待外れ…しゃぁないか(汗)

2008年07月30日 23時49分34秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
今日は塩の組合の役員会でして…毎度この時期にあります…。 組合の共済掛金の集金の説明と…ウダウダです←またかよ? いつもなら…お昼からの開催なのに…今日はお昼過ぎの1時から2時までとなっている。 まぁ…深くは考えない…。 其れまでに出来ることは…其れまでに仕上げようかと…バタバタとしていました。 銀行に行って、税金を納めて来ました…。やっとですよ…。 うちの会社は五月末日が決算日です。 で…法人税 . . . Read more
Comment

暑い最中の七月大歌舞伎in大阪松竹座…『伽羅先代萩』の前篇(汗)

2008年07月29日 02時12分52秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
昼の部が長くなったので…またまた其の弐です…。 でも…また長くなって…どないしよかぁ(苦笑) 取り敢えず、『伽羅先代萩』半通しです~っ! . . . Read more
Comments (2)

暑い暑い中の七月大歌舞伎in大阪松竹座…昼の部ですよ♪

2008年07月29日 01時27分00秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
関西・歌舞伎を愛する会 第十七回 七月大歌舞伎 ハイ、行て参りました…バテた身体を引き摺って…大丈夫か? 今回は、久し振りに紅染屋さんと合流です…。 また無謀にも、昼夜通しを遣ってしまいました~っ! 例年ならば…祭祭と言って…忙しかったり、何やカンやで十分に歌舞伎観賞って話にならないのですが…。 今年は晴れて、お役御免っ!ご卒業です…無理矢理です。 もういいのです…で、お仕事頑張ったので…自分で言 . . . Read more
Comments (2)

そないにバテとるか…?

2008年07月28日 21時43分40秒 | 徒然なる日々…
銀行に行った…行かねばならぬ訳がある…ヲイッ! 行かねば…不渡りと…頑張って入金を…あぁ辛い(涙) で…暑い最中、バイクでフラフラとメインバンクに向う。 駐車場にバイクを停めて、銀行内へ…テクテクと入ります。 いつもならば…。 『こんにちは~』 と声が掛かって来るのですが…(汗) もう、銀行のロビーにおられる方々とは顔見知り…いつも冗談を…ホンマ困った奴です。 でも、今日は…ッ!入って目が合うなり . . . Read more
Comment

七月大歌舞伎ですっ!もちろん大阪松竹座♪…其の序

2008年07月27日 23時53分49秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
はぁ、久方振りの歌舞伎です…歌舞伎のブログを遣っておりながら…歌舞伎ネタが久し振りとは、此れ如何に~っ! 実際疲れているのに…阿呆な枕は此処までにして…誰がや? 四月の『浪花花形歌舞伎』以来の歌舞伎の本公演です…。 うぅぅぅん…我慢していたのか…それともぉ? まぁ…心身ともに病んでいましたので…致し方ないか? 其れ以上に、お財布も…此れは未だに処置無しと言うお話でして…(涙) 久し振りの歌舞伎 . . . Read more
Comments (4)

必死のパッチ(苦笑)

2008年07月26日 23時59分12秒 | 徒然なる日々…
今日の阪神戦…またまた勝ちましたね…どこまで強いんや? わからん…。 で、ヒーローインタビューで…今日も昨日に引き続いて関本選手。 必死のパッチで… 出たっ!必死のパッチ(爆) こんな言葉聞くのん久しぶり♪ 此れって…もしかして? あとでアナウンサーが、必死のパッチとは大阪弁でしてと…説明していたが…はぁ(苦笑) やはり、大阪弁でしょうなぁ。 . . . Read more
Comments (2)

弁天小僧…いつまで経っても、若々しい音羽屋さん。

2008年07月26日 02時34分34秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
NHKの芸術劇場が日曜日から金曜日に替わった…。 どうしてだ? まぁ…他にも曜日が変わった番組が多い…特に深夜帯。 で、今週は『青砥稿花紅彩画』をしていた。 俗に言う所の『弁天小僧菊之助』のお話です…。 全篇通し上演する時のみ本外題が、『青砥稿花紅彩画』と成るのですが…まぁ、難しいことは言わないで、『弁天小僧と愉快な仲間たち』のお話ですよね…ハイハイ。チト違うぞ…っ! 今年の五月大歌舞伎…勿論お江 . . . Read more
Comments (2)

無事か?違うだろ?

2008年07月22日 01時50分02秒 | お祭…を徒然に…
何とか終わった…今年の夏祭。 まぁ…今年は、完全に酒屋さんに専念していました。 まぁ…と言っても、完全にシカトしたわけじゃぁないので…でも、基本的には酒屋さんです。 其れ以上のものでも、其れ以下のものでもありません…。 何しか…ムカついた。 まぁ…取り敢えず、終わった。 終わった…そう、終わった。 . . . Read more
Comment

今度は診断結果。

2008年07月16日 23時10分24秒 | 徒然なる日々…
先日行って来ました…保険組合の成人病健診の結果が送られて来た。 うぅぅぅぅぅん。 胃が痛い。 まぁ…其れは此の所ずっとだが。 やはり、ヤラレテイマス。 胃が…要精密検査って…はぁ(涙) 今年になってから胃カメラ呑んだよ…また呑むの? 腸は…前回は再検査だったが…今回も同様に再検査となっているが、検査キットが同封されていないよ…まぁ、今直ぐとかじゃぁ無さそうだし…取り敢えずは、主治医とお話してですか . . . Read more
Comments (2)

立ち位置が変わると…漫才か?

2008年07月12日 22時14分02秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
今日は久し振りに班長・役員会議でした。 先月は開催しなかったので…と言っても、例年は7月と8月は開催致しておりません。 皆さん、お仕事が忙しいから…あぁ、虚しい(涙) で…5月に総会があって…続く6月にも別組織となるが、某麦酒メーカーの販売促進の親睦会の総会もあったことだしぃ…6月は会合を持ちませんでした…。 で、幾らなんでも、9月まで無しと言うのも…って感じで今回の班長会です。 仕事は適当に忙し . . . Read more
Comment

鑑定結果…。

2008年07月08日 23時55分09秒 | 徒然なる日々…
銀行に行って、入金していました。 今日は結構と忙しくて…バタバタと…。 そうそうっ! 此の前の鑑定結果どうなってるのか? 詳しくは、6月24日のエントリーにて…どうぞ♪ 確か…四日には入金されているとか…私の口座に…何の音沙汰も無いのですから…入金されているでしょうね。 で…店の当座に入金する間に、自身の口座にも入金をして…入金してもマイナスが頭に引っ付いているのは何故だ?…いやはや(涙) で…? . . . Read more
Comments (4)

何だかなぁ…やだやだ

2008年07月06日 23時39分01秒 | 徒然なる日々…
今日は…父の誕生日です…。 生きていたら、74歳のお誕生日ですよね…昭和一桁9年の生まれでしたから…。 うちの家は、誕生日には鯛の尾頭付き…もちろん姿焼きです…。 あとお刺身とか色々と並べて、皆で食べると言ったお話でして…。 家族全員…もちろん、父が生きていたときも、亡くなった今でも、毎年同じようにして父の誕生日を祝っていました。 で…今日。 いつも頼むお店…魚屋さん…。 元々日曜日は休日でお休み . . . Read more
Comments (4)

うぅぅぅぅぅん…微妙

2008年07月06日 22時59分58秒 | 徒然なる日々…
明日は、父のお逮夜参りなので…ちょうどお仏壇にもお供え物が無かったことですし…(汗) 和菓子屋さんにお菓子を買いに行きました。 何処でもよかったのですが…今日は元々出る予定ではなかったので…近場で済ましました。 自転車に乗って、フラフラと…しかし暑い…ポイントカードのある…少し離れた駅前のチェーン展開の和菓子屋さんに行きました。 自転車を停めて…店内に入る…あれこれと物色。 夏だしねぇ…といって . . . Read more
Comments (2)